※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

下の子の世話に追われ、上の子との時間が足りなくて悩んでいます。二人育児の皆さんは上の子と遊べていますか?

下の子の授乳の合間に家事などやることを優先してしまって気付くと毎日夜になっています。。

上の子と全然遊んであげていないなぁと😭
毎日一時間位散歩には行きますが下の子を抱っこしているので全力では遊べず。。

私の真似をして下の子の面倒をみたいのか、色々やってくれようとしますがあぶなくて注意してばっかり😭

もちろん本人に悪気はないのですがやーっと寝かしつけたのに起こしたり。。

遊んであげられないうえに
ダメ、やめてがほんと多くなっちゃって反省してます😭

下の子が抱っこじゃないと泣くのでほぼつきっきりになってしまいます😭何ヵ月ごろになったら少しは一人でご機嫌でいてくれるんだろう。。

二人育児のみなさんは上の子と遊べていますか😭??

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

下の子は授乳やオムツを変えたりする事したら家事をある程度で終わらせ下の子泣いてても上の子優先で遊んでました(^ ^)
出産して家に帰った時からそうしてたので注意すれば分かってくれましたよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑