※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

郡山市から磐梯熱海まで車で下道で行けますか?高速通った方がよいですか…

郡山市から磐梯熱海まで車で下道で行けますか?
高速通った方がよいですか?
また、雪や氷は大変ですか??
天気予報では最高3℃と寒そうです。
わかる方、よろしくお願いいたします。

コメント

アーニー

雪も氷もなさそうですよ。
「磐梯熱海 ライブカメラ」で検索して
みてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週末の3連休の予定なんです💦
    ライブカメラ、便利そうですね!
    ありがとうございます!

• 2月1日
なー

雪は積もってないです!
高速も下道も風が強いのでお気をつけて!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風に気をつけます!
    ありがとうございます!

• 2月1日
まめ

来週末だとまだ分からないかと😅
もしかしてノーマルタイヤでとかで考えているなら、この時期の東北に来るのは無謀です。
スタッドレスタイヤかチェーンは必ずご準備を。
どちらか装着していれば除雪もされるかと思うので下道でも大抵大丈夫ですが、高速道路でも圧雪や凍結状態になる可能性もゼロではありませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

郡山在住なのですが、磐梯熱海までは下道でもいけるんですよね💦??
    圧雪、怖いです💦
    遠方から義理家族が来るので運転しなきゃいけなそうでして…スタットレスは付いてます。。

• 2月2日
  • まめ

まめ

???ごめんなさい、言ってる意味がよく分からないのですが、磐梯熱海は郡山市ですし、国道49号線で直ぐかと😅むしろ高速道路使うまでもない距離ですが💦
    普段運転されないのですか?
    普段運転されなくていきなり雪道は危ないですよ💦
    旅館にお泊まりなら送迎して貰った方が良いかと。あとは電車かタクシーですかね?

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高速道路使うまでもないって事が分かればそれでオッケーです!ありがとうございます!
    主人の転勤で越してきて4ヶ月なのでその辺りが分からず。普段運転はしてますが、高速などは使ってないです。
    冬は雪道になりそうな道なのですね。教えてくださりありがとうございます!旅館が送迎可能かどうかは確認してみます!

• 2月2日
  • まめ

まめ

そうだったのですね💦やっと理解しました😂
    磐梯熱海は郡山駅あたりからだと下道で20分くらいですかね?
    高速だと郡山インター(国道49号線沿い)で乗ったとしても、1度北上してから郡山ジャンクションで磐越道に乗るので、むしろ国道49号線を大人しく西進した方が断然早い感じです。
    天気予報を見ると中通りも土曜日が雪みたいですし、お隣の猪苗代は週明け連日雪の予報なので、境目の磐梯熱海は土曜日に雪の恐れは充分ありそうです。
    もし運転されるのであればくれぐれもお気を付けて!送迎も無くて、もし運転も自信が無ければタクシーなどでご安全に🙌

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    くれぐれも気をつけて安全第一で行動したいと思います。

今回、義理家族が郡山に来て一緒に観光するんです。
    色々と教えてくださってありがとうございました。

• 2月2日