※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
ココロ・悩み

子供2人目を考えているが、今のSUV(ヴェゼル)で悩んでいます。車検まで2年あり、売却時にまずまずの値段がつく。夫は今買い替えが得策と言うが、2人目ができなかった場合も考慮中。

車の買い替えで悩んでます。
今はSUV(ホンダのヴェゼル)に乗ってます。
子供1人なので余裕ですが、チャイルドシートの幅があるためあと1人しか乗れず、両親は乗せれません。
子供がもう1人できたらワゴン車に買い替えようと思っていました。
でもこの間の点検のときに、タイヤやエンジンモーターなど色々交換しないといけないことがわかりました。
次の車検は2年後です。
人気車なので、今の状態だとまぁまぁの値段で売れます。
夫はいずれ買い替えるなら、今買い替えるのが1番特じゃないかと言います。
私も2人目ができていたら迷わず買い替えるのですが、今後もしできなかったら今のやつでもいけるしなーと、悩んでしまいます。
スライドドアの方がいいなーとは思いますが…
皆さんならどうしますか?

コメント

修理代がいくらかかるのかと貯金によりますかね😅

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    タイヤ交換は4本で10万はすると思います。
    エンジンモーターは15000円程だったと思います。
    貯金はキャッシュで買えるくらいはありますが、買ってしまうとだいぶ減ってしまいます。。

• 2月2日
pooon

修理代がいくらかかるのか
それで2年後に買い替えだとして2年後だとどれくらいの金額で売れるのかを知った上で決めますね><

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

タイヤ交換とモーター交換で10万は軽く超えると思います。
    2年後の金額どれくらいかはわかりませんが、今なら140万は絶対って言われてるので、そんな高値なかなかないのかなーと思いまして💦

• 2月2日
森の人

車検通した後で別に急いでないなら、もったいないし次の車検まで待つかなータイヤなど交換費用がいくらかにもよるかなーって感じです😁
車検の時にエンジンモーターとか交換してくれなかったんですね💦

その何も交換してない状態でいても、高値で買い取ってくれるなら、、
欲しい車と自分たちの出せるお金など、あれば買い替え検討しますかね🤔

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    確かに車検通した後でもったいないですよね。。
    交換費用は10万超えると思います💦
    車検のとき交換してくれるものなんですか😱
    今の状態でも高値で買い取ってくれるみたいです!
    なのでそれなら交換するのもなーと思って悩みます💦

• 2月2日