※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

親戚の子に同じ漢字が使われている場合、名前を気にせず付けるか悩んでいます。凜奈という名前を旦那とどちらの読み方にするか迷っています。

名付けについて🌺


自分の付けたい漢字を
親戚(義兄弟や兄弟のこども)の名前の中に
入ってる子が居たら、その漢字は使いませんか??
気にせず付けますか?

後、私的に、凜奈(りんな)と付けたいのですが、
旦那は、凜(りん)がいいみたいです。

りんなちゃん、ってどういう印象を受けますか??
旦那のゆう通り、普通に凜のがいいですか?🤔

りんちゃんって呼ばれるから可愛いよね〜って言ったら
それなら、最初からリンちゃんでいいんじゃない?って意見みたいです😂

コメント

deleted user

私ならあえて同じ漢字は使わない、極力避けます。どうしても付けたいならいいと思いますけどね😊個人的な好みで言うとりんなちゃんよりりんちゃんのが好きです🌟

  • minami

    minami


    凛と凜で
    付けたい方も凜で、親戚の方も凜なんです😂

    私自身に、奈がついているので、出来れば奈を付けたいな〜という感じで、無理やりつけるより、りんちゃんのがいいですかね💦

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならそれならせめて凛にしてよって少し思っちゃうかもです😅

    奈をつけるかは苗字とのバランスとかで決めると思います☺️

    • 2月1日
  • minami

    minami


    凜という漢字の意味に惹かれてしまい
    妥協したくないな。という感じです😊

    • 2月1日
maki♡

漢字くらいなら気にせずつけます!(笑)
個人的にはりんちゃんの方がしっくりきます🤔
もしくはりんかちゃんかなー…と思いました!

  • minami

    minami


    私自身に、奈がついているので、出来れば付けたいな〜という感じで😂
    無理やりつけるより、シンプルにりんちゃんの方がいいですかね💦

    • 2月1日
  • minami

    minami


    りんかちゃん!!
    思いつきませんでした🙄🙄可愛いですね★

    • 2月1日
deleted user

同じ名前ではなく漢字(一文字?)ですよね😳私は気にしません🙂むしろ私は尊敬している親戚がいるので読みは違いますが、1文字同じにします 笑

りんなちゃんも、りんちゃんも可愛いと思います!苗字と組み合わせてしっくり来る方にすると思います☺️

  • minami

    minami


    名前は違うくて
    1文字漢字が被って、1文字読み方が被るので、皆さんはどうなのかなって🙄

    私自身に、奈がついているので、出来れば付けたいな〜という感じで🍀

    • 2月1日
🌶

同じ漢字はなんとなく使いたくないと
個人的には思ってしまいます😭💦

お名前はどちらともかわいいです😊
奈を付けるか付けないか
命名に意味があるのであれば
付けたいと思います👶

  • minami

    minami


    そうなんですね💦
    1文字読みも被るので、皆さんだったらどうするのかな〜って気になって(><)

    私自身に、奈がついているので、出来れば付けたいな〜という感じで🍀

    • 2月1日
  • 🌶

    🌶

    なんとなく親戚や自分たち、周りとも
    被らないような少し珍しく意味がある
    名前にしたいというのがあるので
    本当に個人的な意見です💦

    自分自身に付いていて付けたい!
    それもすごくいい意味だと思います✨
    旦那さんは嫌なんですね😭

    • 2月1日
  • minami

    minami


    真剣に答えていただき
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    嫌とは言ってなくて
    りんなちゃんやのに
    りんちゃんって呼ばれるなら
    最初からりんちゃんって名前の方がいいみたいで😂😂

    • 2月1日
  • 🌶

    🌶

    ん〜🤔
    難しいですね!(笑)
    「りん」だと響きが芯が通ってる
    感じに聞こえますが「りんな」だと
    少し柔らかい印象だな〜と
    感じました😊✨

    りんちゃんもりんなちゃんも
    かわいいと思います👶💕

    • 2月1日
ムーニー

わたしは漢字のかぶり、ちょっと気にしちゃいます💦
といっても親戚も友達の子供も近所の子供も……となるとキリがないですよね😢

わたしの友達の子供がりんなちゃんですが可愛いな〜と思いました💗
たしかにその子もりんちゃんって呼ばれてますが😂

  • minami

    minami


    本当に、付けたいな〜って名前があると、あ。あの子が一緒の名前💦って事が多くてキリがなくて😭😭

    やっぱりあだ名はりんちゃんになりますよね😂😂

    • 2月1日
deleted user

私の大叔父と息子、同じ漢字が名前に入ってますが、あまり気にしませんでした

  • minami

    minami


    気にせずつけても大丈夫ですかね(^^)!

    • 2月1日
琳

私の従姉妹と同じ漢字使いましたが、読みは違うのでいいかな?と。😂

私もりんちゃん迷ってましたけど、名づけランキングとか見ると多くて(ぷらす苗字がありきたりなので)『○りん』にしました💞
りんなちゃん可愛いです( *¯ ꒳¯*)✨

  • minami

    minami


    りんちゃんって多いですよね💦

    〇りん。って響きが可愛いですね✨

    りんなちゃんだとあまり被らないし良いかな?とは思ったんですけど、旦那と意見が合わずです😭❗️

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

漢字が被ってるくらい気にしないかな😊
付けたいと思ってる名前があるのなら、後で後悔しないよう付けてしまった方が良いと思います😁
私はあまり気にしなかったですが、凜ちゃんにするか凜奈ちゃんにするかは姓名判断とかも参考にして良い方にするでも良いかもですね😃

森の人

わたしの友だちの子どもに梨花(りんか)ちゃんが居ます。
りんちゃんってみんなに呼ばれててとってもかわいいです😳💓
りんなちゃん、珍しいなって印象ですが、かわいいと思いますよ⭐️

ママさんの同じ文字つけるってのもすてきだな〜と思いました😊

ゆっこ

近い従兄弟とかなら気になります💦良く会うとか。私は旦那の従兄弟(同じ年)の子供(同じ年1ヶ月違いくらい) で春陽(はるひ)と陽喜(はるき)です。え…って思いました😓あまり会わないですが自分が後に産んでたら変えてたかもしれません💦