※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

旦那が美容師などで、帰りが遅い方に質問です。今実家に里帰り中ですが…

旦那が美容師などで、帰りが遅い方に質問です。

今実家に里帰り中ですが、また3人で暮らしはじめたら旦那は美容師で帰りが遅いため、私も正社員で働くため、1人でお風呂に入れたり寝かせたりしなければならなくなると思います。
周りに助けてもらう身内が住んでいないため、正直上手くできるか不安です。
上手くいくコツなどあれば教えていただきたいです!

コメント

リオ

うちも旦那は日付が変わる頃帰ってくることが多いです。
わたしは浴室のドアのところに座布団敷いて寝かせて、わたしが猛ダッシュで体を洗って息子をお風呂に入れて一緒にあがってました!
旦那が帰ってきてからもう一度お風呂に入り、髪を洗ったり顔を洗ったりしてました😅

• おんぷ

おんぷ

日付変わる頃に帰るのはすごく遅いですね💦それまでお一人でされてるのは尊敬します!!
    お子さんが寝なかったときはありましたか?すごくハードそうですね💦でもほんとすごいです!

• 2月1日
  • リオ

リオ

あ、寝かせてっていうのは眠るほうじゃなくて置くほうです(笑)

• 2月1日
  • おんぷ

おんぷ

あぁ!なるほど!笑
    慣れるまでが大変そうですね💦
    でもみなさん、すごく頑張ってらっしゃるので私も頑張ろって思えました!

• 2月1日
sora

旦那美容師です。
毎日1人で入れてます😅
お風呂は1人で入り1分くらいで洗って子供迎えに行って入る って感じです😱

• おんぷ

おんぷ

仲間がいて心強いです!笑
    なるほど!先に入ってお迎えは良いですね!でも私は正社員のため帰りに迎えに行って帰ることになります😭

• 2月1日
  • sora

sora

私も正社員で美容室でフルタイムで働いてます🤣迎えに行くって事は
    リビングにっていう意味で言ってました(笑)(笑)

• 2月1日
  • おんぷ

おんぷ

なるほど!笑
    お二人とも美容室なのですね!
    しかもフルタイムってすごいですね!
    何時にお迎え行かれてるのですか?

• 2月1日
cloverちづ

お風呂、寝かしつけ1人でも何とかなりますよ😊
動き出さないうちは脱衣所に寝かせて、自分だけ洗ってから子供を連れてくる。動き出すと危ないので、バスチェア使って私が洗ってる間浴室内で待ってました。

これから子供2人を入れないといけないので、作戦考え中です😆

• おんぷ

おんぷ

何とかなるって聞くだけでホッとします!ハードですがやはりそのようにしないとほかに方法ないですもんね💦
    これからお2人だなんで…ほんと尊敬します!

• 2月1日