※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくみん
子育て・グッズ

明日、NICUに入院中の我が子に冷凍母乳を持参し、2時間かかる病院まで搾乳し、5時間後の帰宅時に提出するか捨てるか悩んでいます。赤ちゃんを見ながら搾乳できるか心配です。

明日、NICUに入院している我が子に冷凍母乳と共に面会に行ってきます👶🏻🍼
入院中は毎日会ってたけど退院以降2日ぶりに会えるのでとっても楽しみです💕
母乳量は30とか40と微々たるものですが、少しでも我が子のためになればいいなあと思ってます。

そこで質問です。
病院まで家から2時間かかります。
出発前に搾乳していきますが、
帰宅は5時間以上空いてしまいます。
搾乳セットを持参し
病院に着いてから授乳室やトイレで搾乳し、
冷凍母乳と一緒に提出するか
もったいないけど捨てるか…
みなさんならどうしますか?
赤ちゃん見ながら搾乳出来ればいいけど
旦那もいるし今までしたことないからどうしようかな、と悩んでます(´・ω・`)💭

コメント

ゆ

病院の授乳室で
搾乳してましたよ!
旦那には待ってもらってました!

  • ぴくみん

    ぴくみん

    搾乳したやつはそのまま提出してましたか?

    • 2月1日
  • ゆ

    はい!!!

    • 2月1日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    ありがとうございます☺️
    今日の夜9:00くらいのまでの冷凍母乳と病院着いてから搾乳したやつを提出したいと思います!

    • 2月1日
  • ゆ

    赤ちゃんに会えるの楽しみですよね!!!

    • 2月1日
あいうえお

私は面会時間に搾乳のタイミングを合わせて、病院で搾乳してました!

旦那さんがいると搾乳出来ない理由ってなんでしょうか、、、?

  • ぴくみん

    ぴくみん

    病院側が気遣ってくださっているのか他のお母さんたちが授乳してるときは旦那さんは外にいてくださいって言っていました。だから旦那がいると赤ちゃんの近くでの搾乳は出来ないのかなって思ってます。

    • 2月1日
  • あいうえお

    あいうえお

    外ってNICUから出ないといけないってことですか?
    旦那さんが赤ちゃんと待ってる間に、ママは授乳室でって出来ないんですかね?

    なんだか私の病院とは違った仕組みみたいなので、気になってしまって😭
    色々聞いてしまってすみません💦

    • 2月1日
  • ぴくみん

    ぴくみん

    外で待たされてました(´・ω・`)

    • 2月1日
  • あいうえお

    あいうえお

    そうなんですね😭
    授乳室に入るわけでもないのに外で待たさせるって、なんだかやるせないですね😭

    私がたくさん質問してしまってすみませんでした💦

    • 2月1日