※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

昼寝をしなくなった子供についての心配と、同じような状況の子供を持つ方の対応やアイデアを知りたいです。

今週になって昼寝をしなくなりました(T^T)
寝かそうとすると泣くので午後からも公園に出掛けています。たくさん遊ぶと満足するようで、夕方になって家に帰ってきてからもぐずぐずしません。

午前中も支援センターに行って動いているのですが、この月齢でお昼寝をしないのって大丈夫なのかな?と心配になります(T^T)
ちなみに、朝起きる時間は8時前後です。
同じくらいの月齢で、うちも昼寝しないよー、というお子さんをおもちの方がいらっしゃったら どのように対応されているか教えて下さい。
また、こうすれば昼寝するようになるよ、というアイデアがあれば ぜひ教えて下さい😂

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝しなかったら夜早く寝ますか??😊
早く寝るのであればお昼寝なしもありかと思います^ ^

  • コロン

    コロン

    昨日は8時過ぎに寝ました😞💦早くもないですよね…( ̄▽ ̄;)
    遊びたいが強すぎて かなり泣かれました…
    つい5日前くらいまでは布団に入ってトントンで昼寝も夜の就寝時もOK立ったんですが…

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力がついてきたんですかね??
    ただ母は昼寝してほしいですよね、、笑

    • 2月1日
  • コロン

    コロン

    そうなんですかね😞💦
    ほんと昼寝してほしいです😂
    私も昼寝したいです😂

    今気づきましたが もっちさんも二人目妊娠中なのですね(^_^)妊婦は眠いですよね~😂

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週数まで一緒ですね^ ^
    子供が寝てる間一緒に昼寝したいですもんね😂
    子供を疲れさせるのは難しいですよね😂

    • 2月1日