※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

39wの初産婦が内診後に茶色い血が出て心配。内診後の血の出方や子宮口の開きと陣痛の関係について情報を求めています。

只今39wの初産婦です。昨日の夜、間隔のあかない腹痛があった為病院に行ったところ、初めて内診をされました。子宮口が3cm開いてて陣痛近いかもね〜と言われました。その後、出血も無く朝起きたらおりものシートに生理1日目ぐらいの量の茶色い血がついていました。内診の刺激のせいかな?と思ったのですが、子宮口の開きを見ただけで内診グリグリもしてないのでおしるしですかね??その後からナプキンにつく血は減ったものの、股を拭く度にドロッとした茶色い血がつきます。内診も初めてだったので内診の後にドロッとした血が出たかも気になります。内診の後の皆さんの様子などを聞かせて貰えたら嬉しいです。また、子宮口3cmと言われてどのくらいで陣痛が来たかも教えて欲しいです。

コメント

☻

3センチといわれた3日後に陣痛きました😳

まあち

私はおしるしがなかったので、血についてはちょっと分からないのですが💦
私の場合ですが、37週検診で子宮口3cmと言われました!
出産予定日の前日に、普通に陣痛がきて出産したので、三週間弱は子宮口3cmのまま変化なしだったと思います!
産院の先生からは、初産だしお産のスピードが遅いからここから長いよ~と言われてました!