※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

便秘で悩んでいます。病院で浣腸を受けたが、毎日硬い便が出ています。再度病院に行くべきでしょうか?効果的な食べ物も知りたいです。

便秘について教えてください😭
先週水曜日に3日間うんちが出なかったので病院で浣腸してもらいました。
その後の土曜日、月曜日と出ない日はありましたが、毎日一応出るので様子を見ています。
ただ、その出るうんちというのが3センチ程のころっとしたかたい物が1日1回です。
前回の病院では浣腸だけで、このまま出なかったらお薬に頼りましょうと言われています。
また病院に行くべきでしょうか??😣

便秘に効く食べ物も教えて頂けると助かります💦

コメント

バナナとヨーグルトは効きました!

汁物を積極的にあげたら便秘は改善しました✨

よかったらお薬もらいに行くまで試してみてください。

• 🍎

🍎

返信ありがとうございます!
    汁物どうやってあげてますか??😣
    スプーンでそのまま飲んでくれます?

• 2月4日

退会ユーザー

飲んでくれますよ✨
    飽きちゃって飲んでくれなかったりした時に主人が器を傾けたら飲んでました!大人みたいに!

• 2月5日
れにれど

私の子もずーっと便秘でした!
お薬と言っても優しいシロップタイプの漢方とかではないですかね?(^^)わたしがもらったのはそのタイプでした!出ないのが1番身体に悪いのでとにかく出した方がいいみたいです😖それでも出なかった時はもう自分でイチジク浣腸してましたよ~😂

• 🍎

🍎

返信ありがとうございます!!!
    市販のですよねー!インフルはやってる中連れていくの心配だし、イチジク浣腸買ってみようかな☺️

• 2月4日

オリゴ糖効きますよ😁
飲み物に混ぜたりヨーグルトに混ぜたりしてあげるとウンチ出ます👍

• 🍎

🍎

返信ありがとうございます!!!
    オリゴ糖飲ませてたんですけど、量が少なかったみたいです~😵
    ちょっと量多くしたら久々にゆるいのが出ましたー😍

• 2月4日
ゆ

月齢が違うので同じとは限りませんが、うちの息子も毎日お薬飲んでます!
最初はマルツエキスというものを飲んでいました。
マルツエキスがあまり効かなかったので、今はモニラックシロップというのを飲んでいます💡

どちらも甘いシロップですよ💕
マルツエキスの方が粘度が高くプリンのカラメルのような味です😍
モニラックシロップはべっこう飴みたいな味です👍🏻

お薬といっても成分のほとんどが糖分なので安心してくださいと言われました😊

• 🍎

🍎

そうなんですね!糖分なら安心ですね🤩
    情報ありがとうございました♡

• 2月4日
ユウ

週2しか出ず、最初は大人の助けがないと出せないくらい硬く、ほぼ毎回切れます😅
が、薬は飲みたくないので飲んでません。小児科の先生にも、週2出てたら飲まなくてもいいと言われました✋🏻飲みたかったら出すけど、だったので、飲んでません😊

うちの子はヨーグルトとゴボウがアレルギーなので、バナナやプルーンなどをあげたりしています😊あとは保育園の先生がお腹のマッサージしてくれています。

• 🍎

🍎

切れると可哀想ですよね(´・-・` )
    プルーン食べさせたことないです!いいんですね🤩今度あげてみます♡

• 2月6日