※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

首の湿疹がひどくなって困っています。母乳の吐き戻しで荒れており、対策が追いつかない状況です。皆さんはどのように対処していますか?

首の湿疹についてです。原因は母乳の吐き戻しで荒れるからなんですが、吐き戻しが本当にひどくてひどくて😭着替えて拭いて吐いて、抱っこして吐いてオムツ変えて吐いて、おっぱい飲んで吐いての繰り返しなので拭くのもタオルも洋服も追いつかないです。しかも首のお肉の間に乳カスが挟まりなかなか取れずぐずります。何か皆さん対策などしていますか??もちろんよだれけしてますが数回吐いただけでベタベタ、ガーゼ挟んでますがそれも数回でベタベタです。変えても変えても間に合わないです。そして拭いても拭いてもゲロゲロしちゃって結果湿疹できてきてしまいました。。。

コメント

☆新米ママ☆

ゲップでてますかぁ?

  • あり※

    あり※

    ゲップ2、3回いつもします😢

    • 2月8日
☆新米ママ☆

寝かせる時はタオル等で頭少し高くしてみてはどうですかぁ?段々吐かなくなると思いますよ。(^ー^)ミルクまけは病院に行くと軟膏もらえますよ

  • あり※

    あり※

    少し頭高くして右を向いて寝ているのですが😓吐き戻しの方が多くて対応できてないみたいです💦

    • 2月8日
はなぴ

うちの子もそうでした。ガーゼでは追いつかないし(._.)床にまでベチャーってなってました。着替えばっかりさせてました。飲む時は首にガーゼ挟んで見たりしたけどいつでも吐くし無駄でした( ; ; )首はかなり荒れてなんども病院いくけど吐き戻し多すぎて薬きかなくて治らない(._.)カビもはえました。結局総合病院に紹介状かかれて(ーー;)今は綺麗に治りました。今5ヶ月で飲んだ後に少し吐くけどだいぶ落ち着いてきました!!ゲップが出来てないって小児科で何度も言われたけどゲップ頑張ってしてたし( ; ; )ほんと病みました(笑)対処法結局分からずでしたがもう少し大きくなったら少し落ち着くとおもいます♡

  • あり※

    あり※

    同じくかたいて良かったです。
    検診のときに聞いても、小さいからとしか言われず😭
    ゲップは必ずさせていますし、ガーゼ挟んだり拭いたりするんですが間に合わないんです💦しかも右を向く癖があるので右の方が湿疹ひどくて😢やはり通る道ですよね

    • 2月8日
まみ

そんな感じで、洋服も取り替えての繰り返しで、お母さんが、うちに来た時に、こんなにもどすなら、よだれかけしなさいよって言われ、よだれかけしたら良くなりました

  • あり※

    あり※

    よだれけもしてますが、間に合わないんです。一回の授乳で5回ぐらいは普通に吐くので💦すぐにベタベタでガーゼも挟んだりタオルしたりしてるんですがすぐ吐くので💦💦

    • 2月8日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

結構のみすぎちゃうんですね!
うちの吐き戻し酷かったですが落ち着いてきましたよ!

  • あり※

    あり※

    かなり飲みます。満腹感がまだまだわからないのですかね😭

    • 2月8日
sun

うちの子も吐き戻しかなりします(´・_・`)
げっぷも中々上手に出してあげれてないのでこれも原因なのですが、飲みすぎなのかなと思い授乳時間を少し短くしたら、戻しても量は減ったし、戻さないときもあるようになりました\( ˆoˆ )/
授乳間隔は少し短くなったけど、毎回たくさん吐き戻すよりはいいかな....と思って継続中です!

  • あり※

    あり※

    それも思い授乳時間を短くしたんですが、そうした途端わたしのおっぱいがつまってしまったんです😭搾乳はしてたんですがやはり赤ちゃんが吸わないとわたしのおっぱいは上手に循環しないようです。そして時間を短くした事により息子の機嫌が悪くて💦
    たくさん出るのであつ抜きもしてますがそれもあまり意味ないようなんです。色々調べたり助産師さんにもアドバイスもらったりしてるのですがなかなかです。

    • 2月8日
  • sun

    sun

    そうだったんですね....
    お役に立てずすいません(´・_・`)

    お互い息子くんが満腹感がわかるようになるまでもう少し頑張りましょう(´>_<`)‼︎うちも右下にする向き癖があるので右ばかり湿疹が酷くなってきてます....
    息子はケロッとしてますが、見てるこっちは辛いです( ・ ・̥ )

    • 2月8日
  • あり※

    あり※

    助言ありがとうございます😊🍒
    なかなかです😭頑張りましょう

    • 2月8日