※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーで泣いた時の対処法について相談です。

赤ちゃんとベビーカーで買い物してるママさんに質問です‼️

歩いて15分位の所に薬局があるので行ってきたのですが、、
行きは、おとなしくしてたのですが
帰りは眠たくなってきたのか、ずーーーっとギャン泣きでした😭

○○ちゃ~んとか声かけたり
帰り道途中だっこしたら泣きやんでも乗せたらまた泣くし
歩いてる人たちには、振り返ってまでジロジロ見られるし
娘は泣きすぎて咳き込んでるし😭
でもだっこしながらベビーカーは押せないし
抱っこひもで歩いて15分往復プラス荷物は腰痛いし
泣いた時用に抱っこひも持って行くにしても邪魔だし
子供さんがベビーカーでギャン泣きしたら、みなさんどうしてますか❓😭

コメント

急に泣き出す時ありますよね😭😭
私はいないいないばぁーてして遊びながらベビーカー押して帰ってました😂
周りは気にせずやりました笑

• ままり

ままり

まぶしそうにするので日よけしてるので
    遊びながらは難しそうです😭😭

返信ありがとうございます‼️

• 2月1日
蓮華

ベビーカーに常に抱っこ紐乗せてます。うちの子はあんまり、ベビーカー好きでないので、いつ泣き出すが分からないですし、取り敢えず行ける所までベビーカー、ぐずったら抱っこ紐で荷物をベビーカーに乗せて帰ります(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• ままり

ままり

抱っこひも持っていってるんですね…😣
    確かにいつ泣くか分かりませんもんね💦

• 2月1日
トミカ

うちの子もベビーカー大嫌いで、ついこの前までそんな感じでした😢
そんな時は泣かせたまま、声かけてそのままにして、それでもダメだったら、布のスリングに入れちゃってました💦
ベビーカーにオモチャつけたり、対面にしたり、根気よく乗せてる時間を徐々に長めにしていきました!
うちの子の場合はそれで最近やっと慣れてきてくれました😭

スリングに入れたら荷物は全部ベビーカーに置くので、息子の重みだけだけど、それでも10キロあるので、困ってしまいますね💦

• ままり

ままり

そうなんですか😭大変ですよね💦
    スーパーでも響き渡ってる時もあって💦

スリングって初耳です‼️抱っこひもみたいな物でしょうか??
    ベビーカーがあれば荷物は乗せれますもんね😣

• 2月1日
  • トミカ

トミカ

抱っこ紐はエルゴなんですがゴツイので、スリングだとただの布って言い方悪いですが、軽いしつけたままコート着れるので、邪魔になりません。
    いろんなタイプあって安いので調べてみて下さい✨私は頂き物ですが、ベッタのスリングです(*^_^*)
    困っちゃいますよね💦
    pianoさんとお子さんに合った解決方法が見つかりますように😊

• 2月1日
  • ままり

ままり

抱っこひもゴツイですよね😓😓
    持ち運ぶには邪魔なんです😭
    ベッタのスリングですね😊😊調べてみます😊

ありがとうございます😊

• 2月1日
まりり

2人目 仕事 復帰

エリザベス

うちも上の方と同じでベビーカーあんまり好きじゃないので、常に抱っこ紐はベビーカーに乗せてます。最近は前ほどグズらなくなりましたが、それでも抱っこ紐なしで出かけるのは万が一ギャン泣きされた時のことを考えると怖くて出来ません(^◇^;)

• ままり

ままり

抱っこひも持って行ってるんですねー💦
    遊びに出かけるとかじゃなくて
    スーパーや薬局位サッと買い物させてほしいです😭

• 2月1日
まりり

すみません間違えて返信してしまいました💦

ハンバーグ

うちの場合私が腰をちょっと痛めてるので、ほぼベビーカー使用してます、生まれてから抱っこ紐使う方が断然少なかったです😅うちも寝ぐずりが酷いタイプなので、眠いスイッチ入るとすごい声で泣くので、白い目で見られたことも多々あります…😞毎回一応抱っこ紐を積んでベビーカー押してましたけど、ほとんど使ってないです、ギャン泣きでも近所での買い物くらいなら、あー、眠いのねー、もうすぐ家だよ〜とか適当に声かけてベビーカー押してますよ😂一歳くらいからは、歩いたり色々できることが増えて、とりあえず遊ばせればベビーカーで寝ぐずりすることがグンと減りました、ぱったり寝てくれるようになったので、今もベビーカー愛用中ですよ☺️

• ままり

ままり

一緒ですね💦白い目で見られるんです😭
    スーパーでレジが混んでる時、一斉にみんなが見てくるのでそれがしんどいです😭
    そして眠いスイッチ‼️ベビーカーでそのまま眠たいんなら寝てくれたら、、と思うのですが
    赤ちゃんはそーゆー訳にはいかないのですね💦
    おちつくのが1歳位なのですね😭までまだまだですが頑張ります😭

• 2月1日
  • ハンバーグ

ハンバーグ

今は泣かないで〜って時に限ってギャン泣きしますよね😂😂😂親のヒヤヒヤしてる感じが伝わっちゃうのかなって思ってます😩でもどんなに泣いても、きっと分かってくれる人は温かい気持ちで見てくれてると思います、赤ちゃんは泣くのが当たり前です、もう少しすればきっと出来ることも増えて、遊び疲れて寝たりするようになると思います!お互い頑張りましょう😆

• 2月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございますー😂😂😂
    そうですよね😭ヒヤヒヤ感‼️伝わってるのもあるかもです💦
    回りが白い目な時は、もー勘弁してよーって、声かけてる時の顔は、わらえてないかもです😭
    赤ちゃんは泣くのが当たり前ですよね😭

はい😍ありがとうございます😍

• 2月1日
すいか

うちもベビーカー苦手みたいでいつ泣くかヒヤヒヤものです、いつも😂
抱っこ紐いつも持っていってます!

あとはお茶飲ませたりおやつあげたりしてごまかしたり、ごまかせなかったり、、、です😂

• ままり

ままり

やっぱりみなさん抱っこひも持ち歩いてるんですね😵
    ベビーカーってラクなのか大変なのか最近よくわからないです笑😭

• 2月1日