※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

愚痴になってしまうんですが…旦那とこの先やっていける自信が全くありま…

愚痴になってしまうんですが…旦那とこの先やっていける自信が全くありません。

結婚して1年、子供が産まれてもう少しで6ヶ月です。
元々別れるつもりだったのですが、旦那が幸せにするから、と結婚を決意、そのまま妊娠もしました。
元々いい加減な所はあったのですが…子どもが産まれてからそのいい加減さが本当に嫌で嫌で。ここ2週間ほどマトモに口も聞いてない、1ヶ月ほどマトモに顔を見ていない状態です(広い家ではないので同じ部屋で過ごすことが多いですが顔を見て会話などはしていません。)

子どもが何でも口に入れてしまうから、床にライターや電子タバコは置かないでくれ、爪楊枝は捨ててくれ、テッシュも置きっ放しは辞めて、とお願いしているのに中々改善されず。
もっと言えば、自分が食べた食器くらいシンクに持って行って欲しい、洗濯物くらい洗濯カゴに出して欲しい、、、他にもあげたらきりがないです。

そんな状況の中
(旦那は結婚とほぼ同時に仕事を独立しました。その際に不動産会社との店舗賃貸契約で保証人が必要だからなって欲しい。会社が設立できたら、保証人はすぐに変更する。もし万が一何かあって解約となった際の違約金は家賃の3ヶ月分だ、と聞かされ、すぐに保証人を変えてもらえるのなら短い期間だけなら、とサインしました。起業のさいの融資について私はノータッチで保証人にもなっていません。)
物件の保証人の話はどうなったか、と確認すると…契約内容が変わっているわ、保証人も変えていないわ、、、そして、それを私に一言も相談も報告もしてこないわでブチギレてしまったんです。

保証人がそんなに簡単に変えられるのかな、と不思議に思いながら、そして、サイン欄にら契約者氏名が未記入だっ状態での保証人欄へのサイン…私が浅はかだったとしか言いようがありませんが、、、
こんな人とこれから先やっていける気が全くしません。。。

保証人については、今すぐに変えて欲しい、必要なら旦那の両親に頼んでくれと言いましたが、賃貸の契約書が株主さんが持っているとのことで、その契約書を確認してからにさせてくれと言われました。その契約書には2週間後にしか手元に来ないそうです。

本当にもう嫌で嫌で仕方ないです。
旦那の両親は嫌いではなかったのですが、こんな人に育てたのはその人達だと思うと、旦那の両親へも嫌悪感が生まれてきてしまって申し訳なくなります。

子どもの事を考えると離婚もまだ早い気がするし。
部屋の多い家に引越しをして、旦那専用の部屋を作り、あまり顔を合わせないようにしたい、と思っても、お恥ずかしい話、引越しをするお金もないです。また、旦那の給料では家賃も多く取れないので結局今の家で生活するしかありません。

私も完璧ではないし、もう少し旦那に優しくしてあげた方がいいのかな、とも思いますが…毎日涙が止まらず。もうどうしていいか分かりません。

これが産後クライスなんでしょうか。
時々、旦那は何か発達障害的な要因を持っているのではないか、とも思います。それなら、適切な機関で診断してもらい、私も対応方法を学びたい。。。

子どもは何も悪くないのに、ママがこんなで本当に申し訳なく思うんです。。

コメント

まつむら

状況が全く同じでびっくりしました、あたしの旦那もそんな感じでほぼ当てはまります。悲しいですよね、私も離婚したいです

• ママ

ママ

悲しいですよね、辛いですよね。
    そして、本当に子どもに申し訳ない。

• 2月1日