※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

体温計について相談です。赤ちゃんの体温計が信頼できず、オススメの15秒計を教えて欲しい。病院に行くか迷っています。

体温計何を使ってますか??

生後12日です!
昨日体温を測ると、37.7。
次に体温測ると、37.5。37.2。
とゆう感じで、体温計があてになりません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

15秒計を使ってますが、、
オススメのあまり誤差が出ない体温計教えてください!
写真もあると更に嬉しいです‼︎

病院に行こうかかなり迷ってます(;ω;)

コメント

緋樺俐

37.7℃でしたら家で様子見でいいです😄1枚だけ服を脱がすだけでも体温は下がりますよ😄
お子さんの期限が良く授乳してもちゃんと飲んでいたら大丈夫ですよ😄
私は、脇で計るオムロンの10秒の体温計を使っています😄

• ふー

ふー

暑いんですかねぇ?
    部屋自体はちょっと寒い感じなんで(;ω;)
    暖房も使ってはいるんですが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

昨夜は機嫌が悪かったですが、
    今日は今のところ機嫌は悪くないみたいです!
    10秒計ですかあ(^^)☆
    私の測り方が悪いんですかねぇ(;ω;)

• 2月8日
  • 緋樺俐

緋樺俐

大人よりも子供は暑がりなので1枚だけ布団や服のどちらかを脱がすだけでも熱が下がりましたよ😄
    私も計り方が駄目ですよ😅自分のさえ34℃とか出ちゃうときもあったので😁旦那が家にいたときに念のために計って貰ったら同じ数字が出ていたので大丈夫なんだと思ったことがありましたよ😄

• 2月8日
  • ふー

ふー

そうですよね!
    布団など一枚はいでみたいと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
    測り方難しいですよね!
    ちゃんとしてるつもりでもなかなか(;ω;)

• 2月8日
だんごちゃん*

私は赤ちゃん用ではなく大人用を使ってます!
産院からも短い時間のだと誤差があるから大人用で充分と言われたので…

抱っこして腕を抑えておけば時間が長くても意外と簡単ですよ\(^o^)/

ちなみにオムロンの安いやつです笑

• ふー

ふー

やはり大人用が良いですかね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    挟んだ瞬間違和感?感じるのか泣くので、、泣いたら体温上がるしでどうしよう?って感じです( ˊoˋ ) 。゚

• 2月8日
  • だんごちゃん*

だんごちゃん*

うちも機嫌が悪いときは泣きますよ〜(´・ω・`)
    泣いたときは体温計ズレないようにしっかり抱いて歩き回って機嫌とります。
    本人がおとなしくしてるから土台が動いてもいいかなーと考えて…笑

• 2月8日
  • ふー

ふー

抱っこでつぎは測って私も動いてみようと思います‼︎‼︎( ⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)

• 2月8日
綾豆

私も大人用使ってます。保育士さんから聞いたのですが、先っぽが柔らかいタイプのものは、正確に出ないとのことでした。
(因みに、なんで保育士さんかと言うと…仕事柄、接するとことが多かったからです)
産院にも聞いたら大人用でよいとのことでした。その時はまだ動きがない時期だったので、首の後ろに挟んで測ってましたよ!

• ふー

ふー

先っぽ柔らかいと、ぐにゃぐにゃしてちゃんとあててもズレたりしますもんね( ˙◊˙◞)◞
    まだ動きが大きく無いので首の後ろでも試してみたいと思います♥︎

• 2月8日