※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrtmm
子育て・グッズ

西尾市で入園承諾書をもらった方、過去にもらった方いますか?第一希望以外の場合は電話連絡があるか、入園承諾書で知るか教えてください。

西尾市で入園承諾書を本日貰った方
いらっしゃいますか?
もしくは、過去にいつもらったか
覚えてる方居ますか?
2月に入ってもうすぐ来るとは
思うのですが気になってしまって😭

ちなみに、調整で第一希望以外となった場合は
電話連絡等来ますか?それとも
入園承諾書で初めて知ることになりますか?

コメント

ゆい

第一希望じゃなかった場合はもう手紙?来てるはずなので、入園できてると思います!

12月の終わり頃市役所に聞きに言ったら、もう手紙を出したから届いてなかったら大丈夫よって言われました!
その時に名前言って調べてもらうことも出来ましたよ!

気になるなら電話しても大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • hrtmm

    hrtmm

    そうなんですね!
    仕組みが資料だけではあまり理解出来ず、
    何の音沙汰もないのも不安が募るばかりで
    心配しています(´°_°`)

    手紙がまだ届いてないので、
    入園出来たと信じて待ちます😭
    西尾市はやっぱり未満児厳しいみたいで
    ダメ元でしたので、、、

    • 2月1日
yocco

仮に今日発送していたとしても、来週とかになるんじゃないかと思います🐤
さすがに今後の健康診断や説明会を考えたらそれ以上は遅くならない気がしますが…

資料分かりにくいですよね!

  • hrtmm

    hrtmm

    そうですよね(´°_°`)
    火曜日くらいには来てくれると
    嬉しいんですけどね😞
    説明会とかは今月の下旬とかですかね?

    分かりにくいうえに、
    資料によって時期がバラバラで
    12月なのか1月なのかって大きいですよね😕💔

    • 2月1日
  • yocco

    yocco


    いくつか保育園のパンフ見てみましたが、例年2月中に説明会などあるようなので今年もそんなもんじゃないかと💦
    入園準備そろそろ始めたいんだけどなぁ…笑

    時期がバラバラな件は私もすごく気になりました!来年以降の人のためにも市役所に言いに行こうかしら💨

    • 2月2日
  • hrtmm

    hrtmm

    今日、入園承諾書届きました☺
    無事に希望のところでした!

    • 2月2日
  • yocco

    yocco


    これで安心しますね😀
    うちは今日は来なかったので月曜日かな…ほぼ結果は分かっているといえドキドキします💨

    • 2月2日