※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのたん☆
子育て・グッズ

夫婦で寝るか、別々の部屋か悩んでいます。夜の時間が減り、寂しい気持ち。みなさんはどうしていますか?

皆さんは旦那様と一緒に寝てますか?
子供が産まれる前は、隣に寝てそれなりにラブラブだったのですが、、、   子供が産まれてから、夫の帰宅が遅いことや夜に起きたりして起こしては可哀想と思い、別々の部屋で寝ています。  それからというもの、何となく夫婦の会話とかそう言ったものが少なくなった気がします。夜の仲良しもちょっと億劫になってしまって、かなり回数が減りました( ・_・;)
夫は夫で録画したDVDを観たりなんだかんだひとりの時間を満喫していて、寂しい様子はゼロです。
みなさんは夫婦一緒のお部屋で寝てますか?
別々に寝ていると言う方は、いつ頃から夫婦一緒にする予定ですか?
変な質問をしてしまい、すみません(>_<)
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

☆ほのたん☆

追記…いまのこの状況が楽で心地良く感じてしまっている私にカツをお願いします(*_*;

うちは主人の帰宅も遅く夜勤などもあるので産後から寝室は別々です(∗•ω•∗)
主人はベッドで、私は子供と布団を敷いて寝ています☆

今子供が1歳2ヶ月ですが
寝相も悪いですし、ベッドの高さが大人の太もも程の高さなので
主人が居ない時に落ちたりしたら…
主人の帰りも遅いし、うるさくされると子供が起きるんじゃないか…
主人と起きる時間も違うので、寝かせてあげたい…
って考えるとなかなか一緒に寝るというのが出来ません(´・ ・`)
なので、子供がもう少し大きくなってからかなぁ~って思ってます(^^)

主人の夜勤が続くと、夫婦の会話も父と子の触れ合いもほとんど出来ないくらいすれ違う生活になってしまうので
たまにですが、仕事が次の日休み!って時に、私と子供の寝室で主人と3人で寝る時がありますよ(^^)
これだけでも、普段取れない、夫婦、父子のスキンシップになるかな?って思ってます☆

☆ほのたん☆さんのご主人が負担ではないのなら、週に一度や休日前の夜にでも3人で寝てみるのも良いんじゃないでしょうか♪

私も子供と2人で寝ることに楽な気持ちと慣れが出てきているので、今の状況を無理して変えようとは思いませんヽ(。・ω・。)ノ

親子3人で寝る方が子供も嬉しいとは思いますが
各家庭によって事情もあるでしょうし…。

お互いが不満に思っていないのであれば、今の状況でも良いと思いますけどね~(∗•ω•∗)

はなさく

一緒に寝てますょー。
って言っても部屋がないので、、旦那が遅く帰ってきて子どもが先に寝てたら旦那はそーっとしてくれます。
別々で寝るのは寂しいですし。

ミスト

別々で寝てます^^;
特にいつから夫婦一緒にするとかは決めてませんが、子供がある程度大きくならないと無理かなぁという感じです…我が家も旦那の帰りが遅いので(-ω-;)

ほのたんさんの旦那さんも、特に不満を言ったりしないなら暫くはそのままでもいいんじゃないですかね?
お子さんがどの位の月齢か分かりませんが、旦那さんもほのたんさんに負担をかけないようにしているのかもしれないし。
それでも気になるのなら、なるべく夫婦の会話を増やすようにすることから心掛ければいいと思いますよ^^

あやみん

一緒に寝てますよ♪
その方が自然じゃないですか?

ゆまるママ

結婚19年目…ずっとダブルの布団で一緒です。(°▽°)

まぁ坊

一緒に寝てます!!
…が私より遅く寝る事がなく
イビキがうるさくて嫌です。笑
本当なら別で寝たいのですが
実家暮らしでこの部屋しか
寝る部屋ないので我慢してます😰

会話はうちもあったり
なかったりですが
旦那が休みの日は
息子の物を一緒に買いに
行ったり夕飯の買い物にも
ついてきますよ!笑

☆ほのたん☆

別々で寝るの寂しいですよね~。でも、それがいつの間にか居心地よく…夫には申し訳ないですが(T_T)
そーっとしてくれる旦那様☆素敵です♪ありがとうございました☆

☆ほのたん☆

同じ方がいらして嬉しいです。
夫は一人の空間があって不満なんて一度も聞いたことないです。(*_*;でも、娘もまだ6ヶ月なので気を遣ってくれてはいますが(*^^*)
夫婦の会話…かなり減りました( ・_・;)やばいですね(笑)
増やすところから頑張ってみようと思います!
ありがとうございました☆

☆ほのたん☆

初めから一緒に寝てれば良かったんですけどね~(>_<)何となくまた一緒に寝るのもなんかなーと思ってしまいます( ・_・;)
もう少ししたら夫と話し合ってみたいと思います(*^^*)

☆ほのたん☆

そうなんです。遅くに帰ってきて子供が起きたらやだな、とか少しでも寝てて欲しいと思うと別々が楽です。(>_<)
なるほど~!休日の三人でお昼寝(*^^*)すごく素敵です♪まだ子供が6ヶ月なのもあり、お昼寝のリズムがしっかりしていないので…wakaba ✬⋆*さんのお子さんくらいになったら、みんなで寝たいと思います(*^^*)
これで親子のスキンシップはかれそうです☆

tomoe

私は、一緒に寝ています。
朝も早く帰りも遅くて、夜勤もあり中々会話する時間もないので、とても娘には寂しい思いをさせてしまっているので、主人から、一緒に寝よーって言われます。(*^-^*)

☆ほのたん☆

やっぱり初めが肝心ですね。
それにしても、結婚19年、凄いです☆
お子さんも4人になるんですね(*^^*)うらやましいです~(●´ω`●)

☆ほのたん☆

うちの夫もおやすみ三秒で、ソッコー寝息やいびきかきます( ・_・;)
会話ほんとに少なくなって…なんだか寂しいです。が!うちの夫も休みの日の買い物ついて来ます!
まぁ、家族を大切にしてくれているのがわかるので、ありがたいですが(●´ω`●)

☆ほのたん☆

素敵な旦那様ですね☆一緒にねよーなんて言葉久しく聞いてません(>_<)
羨ましい~!そう言ってくれたら私も一緒に寝るのにな~(●´ω`●)

ゆーりー

私は一緒の布団で寝ています。
娘が寝た後コソコソ会話をしながらイチャイチャしてます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
この時間が好きで…♥︎
最初は別と言っていたのですが、夜中の授乳時にはまず先に起きてくれてオムツを変えてくれます。
娘は本当に親孝行で里帰りから帰ってきた時から四時間とか寝てくれていて、いまでは六時間くらい寝てくれます。
だからかもしれません。一緒に寝てくれているのは…。

☆ほのたん☆

その時間です!私が欲しいのは!!!(●´ω`●)
別々に寝るとそのコソコソイチャイチャができないんですよね(*´Д`*)
羨ましいです(*^^*)
それに、率先しておきてくれるなんて素敵な旦那様ですね!!

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

寝室別々です。
旦那のイビキがまず原因の1つなのですが笑笑笑
変な話あちらの方も、妊娠が分かった時から全くありません!Σ(×_×;)!
私がまだ、したいと思えなくて😭