※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

生後3ヶ月になったばかりの子がいます。ずっと完母でやってきたのです…

生後3ヶ月になったばかりの子がいます。
ずっと完母でやってきたのですが、体重を測ってみたら1日あたり15g程度しか増えていませんでした( ; ; )
出産時3292g、今は6010gです。
出ているときは120くらい飲んでますが、夕方くらいになると80程の授乳で、1日6回です。夜は21時を最後に朝まで起きません(°_°)
ミルクを足そうと思って母乳の後にミルクを飲ませようとするとベーっと出されてしまいます。。
お風呂の後やお腹が空いてるときはミルクも飲むので(このときはおっぱいはあげず最初からミルクだけ)完全に哺乳瓶拒否、というわけではないのですが、毎回ソコソコの量しか飲んでないから体重ふえないのかなーと思っています。
体重を増やすためにはどうミルクを足していくと良いと思いますか?夜中も起こした方がいいでしょうか(ただ眠いときはたいして飲んでくれません)?
ちなみに哺乳瓶は母乳実感、ミルクははいはいとほほえみです。

コメント