※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

料理は楽しいが、忙しくて疲れる日々。赤ちゃんのお世話も大変で、夫のサポートが不足気味。うまくいかないことが続き、疲れたまま眠れない日々。

料理するの楽しかったけど、何回も泣かれて台所とリビング行ききして、何時間もかかる。

何回塗ってもフケが出る、掻く。
体のカサカサも治ってはまたカサカサの繰り返し

お風呂お休みしたかったのに旦那は入れようと言って、そこから帰ってくるのは22時近く。

オムツ変えた?
よだれすごいよ、そういう意味じゃないんだろうけどちゃんとやってないみたいに聞こえてしまう

全然段取り通り行かないまま 食器はたまって夜になって疲れてるのに眠れない。

赤ちゃんと一緒に休めたらいいのにうまく一緒に眠れない。

要領よくできればいいのに、全然できない。




コメント

ゆめmam

要領よくというか全部がうまくはいかないですよ。
手抜けるとこは抜きましょう!

じゃないと貴方が倒れちゃいます!

  • ちぴ

    ちぴ


    そうですよね😢
    午後になるとどっと疲れます…明日から気持ち切り替えてゆったり過ごすようにしてみます😢
    助かりました。ありがとうございました😭💦

    • 2月1日
みちこ

3ヶ月だとひとり遊びもまだできないし大変ですよね😭

私はその頃、泣いてても10分くらい待たせてました💦
あとはしょうがない時は抱っこ紐しながら家事してました😅

それとお肌のことは皮膚科に行くといいですよ!!
娘もずっと肌荒れしていてずーっと頑張っていましたが、ママリで地元のいい皮膚科を教えてもらい、お薬をもらったらすぐによくなりました✨

旦那さんの口出しは右から左に受け流しましょう😭💦

  • ちぴ

    ちぴ


    旦那が帰ってくる頃にはクタクタで笑えないんです😢

    泣いてても待たせてたんですね!
    そうしたいんですけど、娘の泣き声が頭に響いて具合悪くなるので泣かないようにいろいろしてしまいます…
    結果疲れるんですけど…
    抱っこ紐も嫌いだし、少し耳栓しようかと考えます…

    皮膚科ですよね、行くほどでもないかと思ってたんですけど悩んでるなら行ったほうがいいですよね😭💦
    お医者さんて、こんなことで来たの?またいなことがあるので苦手で(._.)

    旦那にも当たってしまうので、うまく流せるようにがんばります!

    助かりました!ありがとうございました😭💦

    • 2月1日
沙月

私も娘が3ヶ月のころはいろんなことがうまくいかなくて、不安だったりイライラだったりのモヤモヤがたまってました。

旦那と話をして手抜きできるところは手抜きして、市のサービスなど使えるものは全部使いましたよー☺️あんまり自分を追い込まないでください‼️

  • ちぴ

    ちぴ


    そうでしたか!😭💦
    ここ最近不安とイライラがひどくて自分がいやになります😢

    明日から気持ち切り替えて過ごしてみようと思います。
    助かりました!ありがとうございました😭💦

    • 2月1日
マミムメイモムシ

オムツ変えた?
よだれすごいよ、って

だから何?やれよ!って話ですよね(笑)

段取りするから悪いんですよ!
段取りしてもその通りになんかいきませんから!

やれることだけやる。

それでいいと思いますよ!

  • ちぴ

    ちぴ


    ですよね😭💦
    旦那に言われて、カッとるのも疲れます😭💦
    できていない所だけ見るのやめてほしいです…流せればいいんですけどね(._.)

    要領悪すぎなんで段取りしちゃうんですが、明日からやれることだけやって、イライラしないように過ごしたいと思います😢

    投稿した時には鬱々としてたので、助かりました😢
    ありがとうございました😭💦

    • 2月1日