※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずよママ
妊娠・出産

昨日外出中に激痛があり、その後便通があった。胎動が少し減ったかもしれない。同じ経験の方いますか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

おはようございます。
このカテゴリでいいのかわからないですが
相談させて下さい⤴

昨日、外出中に立ってられないくらいの
激痛が下腹部に数回ありました😢

出先だったので、なんとか我慢して耐え
その後、汚い話ですいませんが
便がいきたくなり行きました💨

さっきの激痛は、その痛みだったのかな!?と
思い、
それからは、痛みも全くなりました⤴

ただ、考えすぎかもしれませんが
胎動が少し減ったような💦

同じような体験した方、いますか????
赤ちゃんは、大丈夫でしたか????

コメント

マワタ

おはようございます^_^
今は体調大丈夫ですか?

私もその時期くらいに激痛が急にあったり、治ったりとしていて23週の時の検診で産科医師に相談した所、子宮口が開いてましたので、バタバタと救急車で周産期母子センターに連れて行かれました…

結果、24週で産んでしまい、原因は炎症もあり細菌の感染症で、へその緒まで感染していたため、身体が菌を排除しようとして痛みや、子宮口が開いてしまった原因とわかりました。

おりものの状態、細菌検査したいなどドンドン質問した方がいいと思います^_^

母子が出産まで1番大切ですし、寒い時期で抵抗力もなくなっているかも知れませし、そうなると少しの菌でも対抗出来なく感染症の方を沢山見てきました。

体調を見て、頼れる方にすぐにでも病院に連れて行って貰えれば1番ですが…
私は夫は出張中で1人でなんかお腹変と思いながら産婦人科に相談しましたが1人ぼっちで不安でした^^;

• かずよママ

かずよママ

返信ありがとうございます。

昨日、便をしてからは
    腹痛もなく、今も体調は大丈夫です❗

私は、一人目の時に切迫早産で絶対安静だったので
    もしかしたら、今回もありえるかも💨とは思ってはいるんですが

なんせ、昨日のは妊娠してから初めての激痛だったので
    赤ちゃんが心配でなりませんでした😵

母体が1番ですよね🎵

マワタさんの赤ちゃんは、24wで生まれて、今は元気に育ってますか??

一応、不安だし病院に電話して経過話してどうしたらいいか聞いてみようかな💦💦

貴重なお話しありがとうございました☺

お互い妊婦生活乗りきって
    元気な赤ちゃん産みましょうね❤

• 2月8日
マワタ

不安ですよね^^;電話して来てくださいと言われたら、すぐにタクシーでも行った方が安心ですし、結果安いです。

都立病院でしたが、一週間の入院日が本当に高くて…1日6万でしたので…
24週700弱で産まれ、緊急帝王切開なので、60万以上払って私の入ってた保険は微々たるお金しかおりませでしたし、出産で浮くお金なんて全くありませんでした^^;

• かずよママ

かずよママ

電話してみました。
    電話だけでは、状態がわからないので不安なら受診きてもらって大丈夫ですよ☺言われたので行こうかと思います。

上の子の幼稚園お迎えも2時なんで今のうちにと思って💨💨

一週間で六万はきついですよね💦💦
    でも、元気に育ってくれてるなら、それにこしたことはないですよね👍

• 2月8日