※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊娠・出産

二人目妊娠中のつわりで上の子の面倒が見れず、テレビを見せてしまっている状況に悩んでいます。同じ経験をした方、どう対処しましたか?

今二人目妊娠6wなんですが、もうすでに吐きづわりで立つだけで嗚咽がすごいです。めまいもあるので一日中横になっているのですが、上の子の面倒が見れずテレビやユーチューブをたくさんみせちゃいます💦💦
良くないよな〜と思いながら見せてしまっているのですが、みなさん二人目妊娠中つわりがひどい時は上の子のお世話どーしてましたか?

コメント

Naaaa23

私も2人目妊娠中でつわり真っ最中です😭💦つわりが酷く、上の子には可愛そうだけど、私もちゃいさんと同じでYouTube見せてます…。

• ちゃい

ちゃい

本当つわり辛いですよねー💦💦娘のオムツ交換が本当キツイです😱
    同じで安心しました!目悪くならないかな〜とか心配だけど仕方ないですよね💦💦

• 2月1日
  • Naaaa23

Naaaa23

ほんとつらいです😭早く終われーーー‼︎っていつも思いますもん笑
    わかります。オムツ替えはほんとしんどいです😨💦

• 2月1日
  • ちゃい

ちゃい

9wだとつわりピークですかね😭つわりまったくない方本当羨ましいです😭😭
    食事の用意も本当しんどいですー💦💦

• 2月1日
  • Naaaa23

Naaaa23

ピークです。。。😭
    ほんと羨ましいですよね😔💦

わかります。
    ご飯の炊きたての匂いがダメで、最近は旦那にお願いしてます🙇‍♀️

• 2月1日
  • ちゃい

ちゃい

つわりがなかったらどれだけハッピーな妊婦生活なんだろ〜😭

お互い旦那様に頼りながら乗り越えましょー👍👍

• 2月1日
s.w

youtube三昧でした!
しかも寒くなってきてたので外にもあんまり行ってませんでしたし😅
つわり落ち着いたころには春になるから今は引きこもってても大丈夫ですよ😁
インフルも流行ってますし!

• ちゃい

ちゃい

同じで安心しました!つわりはもう落ち着きましたか?✨
    私もお散歩やお出かけはまったく行けてません。インフルすごい流行ってますよね😱😱スーパーも行くの怖いです💦

• 2月1日
  • s.w

s.w

たべづわりだったので食べれば動けましたが気合いを入れないと動けなかったです🙄
    14週前には平気になってきたので今は出かけたりしてます!
    インフルもかかる時はかかるしーと思って普通にお出かけしちゃってます😁

• 2月1日
  • ちゃい

ちゃい

私も食べづわりと吐きづわりとよだれづわりですー😱辛いー💦💦
    私も早く安定期になりたいですー😭
    お互い体大事にしましょー❤️

• 2月1日
COCO

私も今7wですが、全く同じです😢いないいないばぁとアンパンマン、ユーチューブで乗り切ってます。元気な時に遊んであげればいいやと割り切ってます😢😢お互い頑張りましょうね😢😢

• ちゃい

ちゃい

同じですねー!上の子も近いですね❤️遊んで〜ってすごくないですか?😅一歳検診の時とかによくテレビ見せ過ぎはよくないって言われるので罪悪感でいっぱいでしたが、同じ方いて安心しました💕

• 2月1日
  • COCO

COCO

私も気になってたので同じ方がいて安心しました✨これまであんまり見せないようにしてたのに、最近は見せまくってるので、見たい時に自分で私のスマホやテレビのリモコンを持ってくるようになっちゃいました😞早くつわりから解放されたいですね~😢

• 2月1日
  • ちゃい

ちゃい

うちもスマホ持ってきます😭💦💦
    しかもちゃんとスクロールもできるようになっててびっくりです😂
    早く解放されたいですねー💦出産よりつわりの方が辛い😢😢

• 2月1日
やち

私も同じです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )2人以上のお子さんがいるお母さんってみんなどうしてるのー(*꒦ິ⌓꒦ີ)と毎日思っています。
私もテレビ、YouTubeに頼りっぱなし(´・ω・`)同じようなお母様がいるって思うだけでなんだか気持ちが楽になりました!

• ちゃい

ちゃい

コメントありがとうございます☺️同じ方がいて本当安心しました😭
    やっぱり2人目の妊娠は色々大変ですね💦💦ワーキングママはもっと大変なんだろうな〜😭😭

• 2月1日

わたしも同じです😩
可哀想だし、目によくないと
思ってますが、
気持ち悪くて
横になっておきたいです😩

土日は旦那に任せていっぱい遊んでもらってます!

• ちゃい

ちゃい

起き上がるのも本当辛いですよね😭あと2ヶ月近くもあるかと思うと😱💦💦
    うちもパパがいる時は任せてます👍さらにパパっ子になりました👨‍👧💕

• 2月1日