※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

イヤイヤ期で食事に悩み、虐待か悩んでいます。

イヤイヤ期。
全然可愛いと思えない…

ただでさえ少食なのに全然食べなくなったし、朝なんてパン気にくわないのか投げてくるし

私最低だなぁ…
もう今日の夜ご飯抜きにしちゃおっかなって考えてる
出したってどうせ食べないしぐちゃぐちゃされて注意すればふてくされて皿落とそうとしたりしてくるし。
楽したいし
虐待だな…

コメント

Ⓜ︎

イヤイヤ期大変ですよね💦
何か好きな食べ物ないですか❓
何も食べないですか❓

• りお

りお

回答ありがとうございます☆
    最近急にイヤイヤが酷くなってまだ追い付いてない自分がいます(;_;)
    イヤイヤするときは何も食べません。普段好きなものも一口も食べずに、いらんまずい!!って言われます。
    慣れるしかないんですかね…

• 2月1日
きき

はい、ご飯です!食べて!ってするより何も言わずにテーブルに出して一人でいただきます!って言って食べてたら、欲しくなるのか食べてくれる事が多かったです😮
いやいや期は桃のゼリーが主食でした😫
夜ご飯がパンの時もありました。
好きな物でいいんじゃないでしょうか。

• りお

りお

私もその方法やったんですがダメでした(;_;)
    でも桃のゼリーが主食のときがあったと聞いて少し気持ちが楽になりました!!
    こういう時期は仕方ないって割りきらないとやってけませんよね(;_;)

• 2月1日
まろちぃ

イヤイヤ期、参りますよね😭
うちの娘もかなり少食の偏食で。
出した物は「イヤ!!食べない!!」「〇〇食べる」って言うからそれ作ると「食べない!!」これを何回か繰り返されてブチ切れたことも多々あります💦イヤイヤ期落ち着くまで、全然可愛いと思えませんでした💧ここに悪魔がいる👿…って感じでした😭

• りお

りお

うちもそれありました!!
    うどん食べるって言われて出せばパンが良い!!しまいには何も食べずにキレられる…本当きついですね(;_;)
    最近イヤイヤに磨きがかかってきて何もかもがうまく進まずイライラしてる時間ばかりで自己嫌悪です…

ちなみにどれくらいでイヤイヤが終わりましたか??

• 2月1日
  • まろちぃ

まろちぃ

2歳6ヶ月くらいが本当にピークで、朝から晩までずっとイヤイヤの癇癪かギャン泣き状態でした😭
    それ以降、徐々に減っていき「う〜ん…じゃあいっか☆」って妥協できるようになっていき、最近は「え〜イヤだ😝」って言ったこと無視することも増えましたが、癇癪からのギャン泣きはほとんど無くなりました〜🙌🏻🌟本当に心から喜び感じます😭それに伴って偏食も減ってきましたよ❣️
    現金な母親ですが💦、娘の一挙手一投足すごく愛らしく感じられてます😅笑

• 2月1日
  • りお

りお

今日も午前中家族で出掛けたんですが癇癪イヤイヤが酷くて旦那にこりゃ疲れるわって言われました(笑)

そうなんですね!!いつか終わると信じて乗り越えます!!
    ちなみにもうひとつ質問なんですが癇癪起こしたときってどう対象してましたか??

• 2月2日
  • まろちぃ

まろちぃ

癇癪起こしたときは…
    何を言っても聞こえてないだろうし、体に触るとますます嫌がったので、ひたすら落ち着くまで放置してました。長い時は1回の癇癪で1時間くらい続いてましたよ💦たまに記録用?に動画を撮ったりもしてました。
    外出先で他の人に迷惑かけそうだったり、危険そうだったりしたときは、無理矢理にでも抱きかかえて連れて帰ってました😅

• 2月2日
  • りお

りお

うちの子も癇癪起こすと抱っこもお菓子もすべて拒否です!!
    どこの子も一緒ですね!!
    今はこういう時期なんだと割りきって頑張っていこうと思います!!

まろちぃさんに話を聞いていただいて凄く楽になりました!!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 2月2日
あずみmama

私も
食べないならもうあげないから!
と言ってごはん取り上げたことあります😂
ちなみに昨日の出来事です😂
そんなときに限って下の子ギャン泣きだし悲惨です😂

• りお

りお

やっぱりどこの子もこういうことってあるんですね(;_;)
    しかもまなみさんは下のお子さんも居てさらに大変ですよね…

最近急にイヤイヤがひどくなってきて旦那の前で何故か号泣しちゃいました(笑)
    早くイヤイヤ終わってくれないかなぁ…

• 2月1日