※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スクワット
ココロ・悩み

産後うつが治らず、産後PMS・PMDDも疑われています。薬(リフレックス)がないと死にたくなるほどつらい状況です。産後うつはなぜ治りにくいのでしょうか?

去年の夏頃に産後うつと診断されましたが、今も治っておらず、生理前は特にひどい精神状態です。何とかしたいと思い、心療内科の前は産婦人科にも何度も行き漢方も飲みましたが効果はありませんでした。ピルは持病があり飲めません。
産後うつなのか産後PMS・PMDDが重くなっただけなのか、分かりません…。産後うつはすぐ治ると思っていたのですが、薬(リフレックス)を飲まないと死にたくてたまらなくなります。

産後うつはこんなにも治らないものなのでしょうか?

コメント

麻

辛いですね…😞
私も一時期、ホント毎日死ぬ事を考えていました…。
病院へは行っていません。
近くに心療内科もなく、遠くまで行く勇気もなく…。
やはり、特に生理前は酷かったです💦くわえて、子供達(当時は5才♂3才♀)のケンカを毎日聞いていて、どうにかなりそうでした。
精神的なものは、なかなかすぐには治りませんよね😞
薬も効かない様なら、病院とは別で、近くに話し相手は居ませんか?
外出は出来ていますか?

スクワット

麻さん、ありがとうございます。
やはり、中々治らないものなのでしょうか…。
人付き合いが苦手で、話し相手はいません。仕事で話す人はいますが、あとは家族と時々電話するくらいです。
外出は休みの日でも1回はしています。公園や買い物に行ったりするのですが、声をかけられたら軽く会話するくらいです。
たぶん、孤独感を紛らわせられたら少しは気分も晴れるだろうとは自分でも思うのですが…気を遣いすぎて気疲れするので、支援センターなどはハードルが高くて中々行けません…。

麻

私も人付き合いは苦手な方で、話しかけられると頭が真っ白になる事が多かったです。今は歳を重ねて、少しはマシになりましたが…。
支援センターも苦手でした…。
ちなみに、ご主人には相談されましたか?
お子さんも2才というと、自我が芽生え始め、可愛い反面大変な事も多い時期ですよね。ゆっくり自分の為に時間を使う事も出来ないし…知らず知らずの内に色々な負荷がかかっているんだと思います。
気兼ねなく相談できる相手が居てくれると、きっと違うと思いますが…なかなか居ませんよね😞

• スクワット

スクワット

返信が遅れて、申し訳ありませんm(__)m
    ありがとうございます💦
    話せる人がいたらな…と思うのですが、話しかけてきた人が目的が宗教の勧誘だった、ということが多くてまず第一に警戒してしまったり…そんな人ばかりじゃないのは分かっているのですが、ショックで軽くトラウマになっています💧
    夫は問題ばかり起こすので、相談はしたのですが、趣味のほうが大事だから考えられないと言われ心が折れました…。むしろ夫が起こす問題のせいで悪化したので、もう夫には何も話したくなくなりました💦
    聞いてくださり、ありがとうございました(>_<)💦

• 2月10日