※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

食物アレルギーの可能性がある症状ですか?皮膚科で診てもらう予定ですが、アレルギーかどうか気になります。

食物アレルギーでしょうか?!(;_;)
写真がわかりにくくてすみません。

一昨日くらいから目の下に茶色い薄いプツプツができてきて、あまり気にならなかったのですが昨日1日で赤みが出てきました。
主に目の上、下、口の周り、写真では分かりにくいんですがほっぺたにも薄くプツプツがあります。
唇の上はちょっとかぶれた感じですが他はかぶれやただれというよりはプツプツといった感じで、でも触ってもデコボコがないのて皮内にできている感じ?です。

一昨日初めてあげたものはひじき小さじ1と高野豆腐小さじ1です。
昨日はBFの五目うどんをあげました。アレルギー食材に小麦が入っていましたが以前からパン粥など食べさせていたので大丈夫だと思い食べさせました。
また、昨日は寒くて気温4℃、風のある場所を少し歩いたため乾燥や冷気に当たってなった可能性も考えられます…

皆様のみる限りアレルギー症状でしょうか?
子どもは元気いっぱいです。

皮膚科には連れて行くつもりですが、行くまでにどうしても気になってしまいました。
お願いします(;_;)

コメント

クラリン☆

何かに反応してのアレルギーでしたら、もっと広範囲に赤みが出ると思います。うちはミルクアレルギーなんですが、普通にパンを何気なく5口くらい食べさせてしまったんですが😅お腹から背中にかけて、明らかに何かに反応したな❗ってくらい蕁麻疹のようなものが出ました。

今は乾燥がひどいので、それでの肌荒れの可能性もありますね。

• yu

yu

ありがとうございます(;_;)♡
    昨日寒いところに出て冷たい風に当たったからでしょうか。
    確かにそのくらいから一気に赤みが増してきました。

今現在乾燥がひどくて皮膚科に通っているところなんです。
    良くなってきたところでこうなったのでびっくりして>_<

• 2月8日
  • クラリン☆

クラリン☆

うちもミルクアレルギー繋がりで😅肌荒れもひどくてずっと薬塗ってます。特にお顔の肌荒れがひどいと食物アレルギーにも繋がるらしいので、よーく保湿してあげるといいと思います🎵

• 2月8日
  • yu

yu

食物アレルギーに繋がるんですか?!😱知りませんでした>_<
    保湿しっかりします!
    ありがとうございました!(;_;)

• 2月8日