※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザの症状が出たら、産婦人科に行くべきか内科に行くべきか迷っています。経験談があれば教えてください。

妊娠中にインフルエンザのような症状が出たら、産婦人科に行くべきですか?それとも内科ですか?

予防接種はしましたが、なんか今日、節々が痛いような…

産婦人科は妊婦さんがたくさんいるから(自分もだけど)、行って良いのかな…と思ってしまいます。
でも、変な薬飲めないからなぁ と。
もちろん、産婦人科に行く場合は事前に電話して行きますが。

経験談等ありましたら教えてください🙇

コメント

あい

自分だったら内科に行きます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

A☻໌C mama

私も1月にインフルエンザ疑いで、産婦人科にどちらを受診したら良いか電話で指示を受けました。私は、内科を受診しましたよ😉内科に行く前にも内科に電話して、妊婦で受診が可能か確認をとりました🙌

おかあちゃん

かかりつけの産院に電話で確認します!

jasmine

近くの内科に電話して妊婦でも見てもらえるか確認してから内科いきました!

あーか

私のいってるところでは、内科に行って、診断してもらってから産婦人科に連絡となってます!

にっち☆


コメントありがとうございます❗
まとめての返信ですみません🙇

産婦人科に連絡してから、指示を受けたいと思います🙋
とりあえず、まだ熱も咳もないので、少し様子見です…。
ありがとうございました😌