※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後29日の娘がいます。熱が37.9℃なんですが、体調が悪いのでしょうか?

生後29日の娘がいます。熱が37.9℃なんですが、体調が悪いのでしょうか?

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

機嫌が悪いとかミルク、
母乳の吐き戻しなどは
ありますか?

• きなこ

きなこ

吐き戻しはありませんが、いつもよりぐずっている気がします😅

• 2月1日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

暑いとか寒いとか
    そういった場合もグズグズするので
    ぐったりしてるとかではなかったら
    部屋の温度とか着てる服などで
    調整してみると熱が下がるかもです!

• 2月1日
  • きなこ

きなこ

M@J H Y R Kさんのおっしゃる通り、着ていたコンビが少し分厚い生地だったようで、沐浴後に別の洋服に着せ替えたあとは、機嫌が良くなりました!

• 2月2日
にゃんちゅ

お子さんの機嫌、飲み具合、うんち、おしっこの量や色、その他何かいつもと違うなーと感じることはないですか?✨
もしなければ、授乳後や泣いてる時、少し厚着のとき、室内が暖かいときなどはそのくらいの体温になったりします*
私は産院で、赤ちゃんは38.5以上になったら心配してあげて、それ以下なら洋服や室温の調整などで変わるよーと教えてもらいました󾌾󾬍

• きなこ

きなこ

いつもよりもぐずるような気がしましたが、着ていたコンビが少し分厚かったようです!38.5℃以上で心配するべきなんですね!ありがとうございます!

• 2月2日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

グッドアンサーありがとうございます󾌾󾬍
    少しでもお役にたててよかったです!*
    今回はお洋服の調整でよかったようですが、ケースバイケースなので、いつもと違うな~おかしいな~と思ったら、今後#8000に相談してみてもいいかと思います✌
    心配や悩み、不安も尽きないですが、お互いに子育て楽しみましょう♡!

• 2月2日
アイ

着せすぎ、毛布のかけすぎなどはないですか??

• きなこ

きなこ

短肌着とコンビの2枚を着せていて、1枚だけ薄い毛布をかけています!

• 2月1日
りんご

生後1ヶ月程の熱は注意した方がいいので、かかりつけ医に連絡してみた方が良いと思います!
明日から週末になりますし…
うちはそれで受診してと言われて採血したりしました😣

• きなこ

きなこ

着ていた服が分厚かったようです!ありがとうございます!

• 2月2日
msrn

生後3ヶ月未満で38℃以上でたら直ぐに病院に来てと小児科の先生に言われました💦
まだ新生児なので産院に連絡してみた方が良いかもです💦

• きなこ

きなこ

msrn 着ていた服が分厚かったようです!ありがとうございます!

• 2月2日
めい

生後29日なら37.9℃なら病院に連れて行った方がいいと思います!3ヶ月未満で38℃近い熱を出すと重症化しやすいみたいです!!私の娘が2ヶ月で38.0℃出して念のためとのことで入院になったので早めに連れて行った方がいいです!!🏥💦

• きなこ

きなこ

着ていた服が分厚かったようです!ありがとうございます!

• 2月2日