※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

保育園で息子が1人遊びをしていたら、ほったらかしにされるのか心配です。息子は1歳児クラスで成長が遅いため、1人で遊んでいるのではないかと不安です。

4月からの保育園の入園が決まって安心したものの日に日に離れるのが寂しくなっています。
この子はおっぱいだけで育ったと言ってもいいぐらい離乳食を食べずおっぱいメインです😢
そんな我が子とずっと一緒にいたのに離れるのが寂しいです。

こんなこと言っていられませんし、保育園に行った方が家では出来ない遊びができたり、お友達ができたり、息子にとってプラスになることばかりだと自分に言い聞かせています。

保育園で息子が黙々と1人遊びをしていたら、ほったらかしにされたりするのでしょうか?
1人につきっきりなどは出来ないことは承知ですが、結構1人ぼっちで隅で遊んでいるんじゃないかなど心配です。
特に息子は1歳児クラスになりますので、1番下となり周りの子よりは成長が遅いので、1人ヨチヨチでほっていかれないかなど色々と心配があります。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの子も早生まれ(3月生まれ)で、保育園に入るとしたら1歳児クラスの1番下っ端です😆(笑)

1番小さいと逆に先生がよく気にして見てくれたり、4月生まれの大きい子とかも面倒みて可愛がってくれたりするそうようですよ🥰💕

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    コメントありがとうございます!
    下っ端 同じですね😳✨
    でも小さい方が気にかけてみてくれるんですね!しかも大きい子も面倒をみてくれるなら安心ですね!
    いわれてみればたしかになんでもできる子よりできない子のほうが危なかっしくてちゃんと見てないといけませんもんね💦

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

ウチも四月から保育園です😢
まだ、ハイハイも不安定だし、

歩ける子に踏まれたり、
ずっと一人遊びしていたり、
ローチェアにぽつん、、、

なんて、想像すると、本当に不安だし心苦しいです。。。

あと、感染症も心配だし😭😭😭

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    コメントありがとうございます!
    月齢小さいとほんとに不安ですよね😥
    大きい子が面倒見てくれたらいいですが、暴れている大きい子とぶつかったりなんて思うと心配ですよね。
    たしかに初めのうちは、しょっちゅう病気もらってくるって言いますもんね。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、
    暴れてる子は周り見えませんから、、

    なるべく前向きに行かなきゃと思うんですが、
    何せ心配性で、、
    仕事中も息子のことが心配になって仕事が手につかないかも、、
    すみません単なる共感レスになっちゃいました😭

    • 2月1日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    保育士さんもいくら見てるとはいえ、一瞬の隙が怖いですもんね😭
    いえいえ。私自身も心配性で実母にだけ唯一心を許せて預けることが出来ますがそれでも写真などで様子を送ってもらわないと気がすみませんし、即座に帰ってきてしまいます。
    共感してくださる方がいて嬉しいです😢
    理由があって保育園に預けるとはいえ、やはり寂しい気持ちでいっぱいですよね。成長を間近で見届けたいというか、、、

    • 2月1日
まつ

コメント失礼いたします。
比較的きめこまかな対応を希望であれば、A型小規模保育園のほうが良かったかもしれませんね。

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    そういった園があるのですね。
    無知で恥ずかしいです😥

    • 2月1日