※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入に悩んでいます。抱っこ紐で通勤し、ベビーカーの必要性に迷っています。使用頻度や出かける際の利便性についてアドバイスをいただけますか?

先輩ママさん、教えてください。
ベビーカーってどれくらい使ってますか?

色々な広告やパンフレットを見ていて良さそうだなと思うのですが、子どもが抱っこしかダメだったときは無駄になるんだろうなとか、ベビーカーで電車やバスに乗るのは気が引けるなとか考えてしまうと、使う頻度が少なそうで、値段を見て悩んでしまいます。

今はフルタイムで働いていて、電車通勤です。
6月に出産予定で、1年間育児休暇を取得後、保育園に預けてフルタイム復帰予定です。

朝の通勤時間は抱っこ紐の方がいいと思います。
それなら帰りも抱っこ紐になると思います。

ベビーカー、いつ使うかな?と思ったら買わなくてもいいのかもと思って、でも欲しい気持ちもあり、迷っています。
お出かけするときなどはあった方がいいかも、とも思うのですが。

優柔不断ですみません😅

あった方が良かったよー!や、なくてもなんとかなったよー!などに限らず、ベビーカーについて自由なご意見をいただければ嬉しいです。

よろしくお願いします!

コメント

🌈

小さいうちから乗ってれば嫌ー!とはならないと思います😊うちはベビーカー嫌がったことないですよ✌🏻️
ちなみに保育園行ってて1歳過ぎてから毎日ベビーカーで電車乗って保育園行ってます!(6ヶ月から1歳までは抱っこ紐でした✌🏻️)重くなると抱っこに買い物袋持つのが辛くて😭😂
ショッピングモールでも活躍するし(最悪荷物置きになる( 笑 ))ディズニーとかよく行くのし我が家は車がないので( 笑 )ベビーカーなきゃ出かけられません😂

みけねこ・ω・ミ🎀

ベビーカー毎日のように使ってます🐣
電車に乗って遠出の時は基本的にベビーカーです♪
電車が混んでいる時間にはあまり乗りませんし、混んでいる場合は抱っこ紐に入れてベビーカーを畳みます🐻
そのまま乗る時もベビーカーの乗り場があるのでそこにいます♪
愚図って抱っこ紐に入れたとしてもベビーカーは荷物を載せられるので便利です😊
何よりベビーカーがないと肩が死にます😂

• みけねこ・ω・ミ🎀

みけねこ・ω・ミ🎀

レンタルをして必要そうだっなら購入してもいいと思いますよ♪

• 2月1日
  • ナナ

ナナ

返信ありがとうございます😊
    そういえば、抱っこ紐とベビーカーのハイブリッド使用のママさんを電車でよく見かけます。
    ベビーカーを荷物置きにしてるママさんもショッピングセンターでよく見かけます😂
    そういえばそうですね!あるとやっぱりなにかと便利ですよね!

レンタルという方法もありますか!
    探してみます!
    情報ありがとうございます😊

• 2月1日

わたしは腰が悪いのでお散歩の時とかベビーカー重宝してました(笑)買い物した物とかよく置いてますし、10㌔超えてくると中々辛いものがあったので🤣ただおっしゃる通り電車やバスは抱っこ紐が断然良いですし、抱っこマンだったら必然的に不要になっていくかもしれません。体力に自信あるなら全然抱っこ紐1本でもいいと思います。そんなすぐ必要なものじゃないので、あとからやっぱ必要だなと感じたら購入しても良いと思います。

• ナナ

ナナ

10kgくらいまでなら抱っこでも大丈夫な自信がありますが、楽ができるに越したことはないですよね🤣帰宅してからもたくさんやることはあるわけですし、体力は残しておきたい!
    考えるのもあとからで大丈夫ですよね。
    初めての子なので色々揃えたくなって困ります(笑)

• 2月1日
YY

赤ちゃんの頃は大人しく乗ってくれてましたが
1歳過ぎてからは全然です💦
お出かけの時は一応もっていく事もありますが
基本、荷物おき!
あとは寝た時だけです!
けどやっぱり寝た時はあると助かります^^;

• ナナ

ナナ

寝ると重くなりますもんね!
    寝た時用にはあると良さそうな気がしてきました。

• 2月1日
つきひろ

うちは1人目は保育園行く前はお散歩や買い物時に使っていました。
保育園入って半年くらいで2人目の妊娠がわかったので産休入るまではベビーカーで送迎してました。
今は3人目もいるのと真ん中がまだずっと歩いてくれるわけではないので長時間出かける時はベビーカーです。
そろそろ買い換えた方が良いかなと思ったりもしてます。

• ナナ

ナナ

3人連れて1人でお出かけされるんですか?尊敬します!すごい!
    お腹に赤ちゃんいると抱っこできないですものね。
    2人目できたタイミングでもいいのかなーと思いました。
    ありがとうございます😊

• 2月1日
チップ

うちは、大活躍です!
そこそこ田舎なので、参考にならないかもですが…(^^;
毎日近所を散歩したり、お出掛けの時は車に積んでいって、ショッピングモールや公園で娘を乗せて使っています💡
でもそれと同じくらい抱っこひもも使っています!スーパーでの買い物やベビーカーでグズった時などです💡
なので、うちはどこいくにも両方持って言ってます!

ママ友の話になりますが、始めはずっと抱っこひもだけ使っていましたが、
息子さんが重くて辛くなりベビーカーを購入。しかし、まさかのベビーカー嫌いで全然乗れず💧結局、おんぶで頑張ってました!

そのご家庭やお子さんによって、様々かもですね💡

• ナナ

ナナ

うちもそこそこ田舎ですよ🤣
    ぐずったときはやっぱり抱っこですよね?

ママ友さんのお話もありがとうございます。ベビーカー嫌いな子もやっぱりいますよね。

子どもがどう感じるかにもよるし、皆さんのお話を聞いていると本当に様々ですね!

• 2月1日
j

うちは基本的よっぽどご機嫌な時じゃないとダメでした💦 なので荷物置きとして持ってってる感じです💦

• ナナ

ナナ

持ち歩けるし車輪付きの荷物置きですね😂
    子どもの荷物ってかさばるし、荷物置き必要ですよね。

• 2月1日