※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを3ヶ月から保育園に預けるのは可哀想でしょうか。私は7月から仕事復帰予定で、旦那が負担しているけど理解のある職場で、先生も安心して保育できると言っています。義母は可哀想と言いますが、私の考えは間違っているでしょうか?

生後3ヶ月から赤ちゃんを保育園に
預けるのは可愛そうですか?
4月に出産予定で7月から保育園に預け
仕事復帰しようと思っています。
生活も私が支払いをしている分があり
それも全て旦那が負担しています。
お金の面もそうですが仕事も人が少ない中
私が帰ってくるのを待っててくださってます。

そのことを義母に話すと可哀想。
たった3ヶ月で預けるなんて。と言われました。
私が住んでいるところがド田舎なので保育園は
直ぐに入れるし上の子が通っている保育園に
預けます。
先生も3ヶ月になるまで慣らし保育をして
1日保育ができるようになったら仕事復帰しても
大丈夫よ!と言ってくださいました。
もちろん赤ちゃんの様子を見ながら進めていくし
旦那も了承してくれてます。
職場が理解あるところなのでなにかあったら
すぐにでもお迎えに行けます。
そのことを義母に話しても可哀想。しか
いいません。
私の考えは間違ってますか?

コメント

257

間違ってないです。
働かないと今この世の中やっていけないです。
職場の方も保育園の方も優しい人ですね。
あたしも今7ヶ月の娘がいます。
6月にならし保育を初めて
7月からあたしは職場に復活します。あたしも保育園に預けるのは可愛そうで
お母さんも知らないのに預けてと言われましたが無視です。
気にしないで堂々として下さいね。

はじめてのママリン

主さんの考えは間違ってないと思いますよー。それぞれの生活がありますし、遊びたいために預ける!とかならおいおいって思いますけど、ちゃんと理由があることですし。
可哀想っていうなら義母さんが預かってくれるとか、金銭面援助してくれるとか、なにか実行してほしいですね。いうだけなら誰だって簡単ですもん。
うちも四月から下の子預けます😊

初心者

我が家の末っ子も生後3ヶ月から預けて
仕事復帰しました。
上の子達が卒園した園だし、
先生方もよく知ってるので🙂
預ける際に義母には言いませんでした。
グチグチは言われませんが
「可哀想、、、」と言いそうだし、
旦那も最初は反対してきました。

職場が理解あるとこなら大丈夫ですよ。
最初は風邪や下痢などで私も休みましたが
職場のみなさんが理解ある方なので
申し訳ないと思いつつ甘えさせてもらってます。
間違ってるとは思いませんよ。

はなまろ

間違ってないと思います!働かないとやっていけませんし💦
慣らし保育していって大丈夫そうなら預ける方向でいいと思いますよ( ^ω^ )
保育料もかかるのでマイナスにならなければ預ける方がいいと思われます☺️

٩( 'ω' )TM

夫婦で話し合って決めたことならば、間違っていないと、思います。
むしろ、小さいうちから預けるメリットもたくさんありますよ!

*親、親族以外のたくさんの人に声をかけてもらって、可愛がってもらえる。
*小さいうちに預けると、慣れるのも早い。1歳過ぎて預けると、慣れるまで時間がかかる。
*小さなうちから友だちとの関わりが持てて、充実して過ごせる。

など!義母さんに話してみてはどうでしょうか?