※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.
妊娠・出産

妊娠18週で、陰部の痛みや出血が気になります。流産の可能性はありますか?

妊娠18週です。
一昨日お風呂の時に、陰部が痛痒くすぐ治りました。
昨日お風呂の時また痛くなり、お風呂を出てから尿をする時凄い激痛で痛みもずっとあります。今は痛みだけで尿の時は痛くないのですが、拭くときに痛みます。普通の時も痛いです。旦那との行為は2.3週間してません。痛痒くなる前に病院で検診を受けました。
今日、おりものシートに少量ですが、出血してました。でも出血がどこからなのかわからないです。
妊娠中、このような経験された方いらっしゃいますか?
流産と関係があるのでしょうか。

コメント

あーか

少量でも出血していたなら、受診された方が良いと思います。
かゆみや痛みに関しては、カンジタや膀胱炎の可能性があるかなと思います!

  • あーか

    あーか

    また、妊娠中の出血は、切迫流早産の可能性もありますし、子宮口が空いてる、子宮頸管が短い、胎盤の位置がおかしいなど色々考えられると思います!

    • 2月1日