※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

不妊治療中のメンタルケア方法について、子持ちの友達や妊婦さんの情報を避けることが大切です。

不妊治療中のメンタルのキープの仕方
気持ちの持ちようってみなさん
どうされていますか???

とりあえず私は、子持ちの友達とは
なるべく会わない
子持ちの友達、妊婦さんの友達のsnsを見ない
です。

コメント

ぼーるぺん

意識しないようにしてました。その時点で意識してるんですけどね😅
旦那と旅行いったり、イベントいったり、子どもができたらなかなかできないことをやってました!
また、子ども好きなので友達の子とかよく遊んでましたが、それで「うらやましい…」のマイナスの感情にしないで、旦那に話して「うちらの子はどんなになるかなぁ」と楽しみにできるように話してました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意識しないようにしてる時点で、意識してる、とってもわかります(笑)

普段マイナスになることなんて全然なかったのに
    不妊治療を初めてからマイナスな感情が涌き出てきて(笑)
    自分でも初めての感覚で💦

わたしも楽しみにできるように
    考え方シフトします😊💕

コメントありがとうございます😊♪

• 2月1日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

わかります…私もいつもは前向きなのに、不妊治療となると他とはちょっと違いますよね。治療中はつい羨ましく思うこともあり泣いてしまうこともありました😢それは我慢せずに旦那に両親に思いっきり吐き出してました!そしてまた治療を頑張ったり信じ続けてました!溜め込みすぎず、吐き出してリフレッシュも大事かもです☺️pinkさんにかわいい赤ちゃんやってきますように🍀楽しみですね✨

• 2月1日