※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなママ
妊娠・出産

妊娠中で性別が気になります。つわりは軽く、朝起きたらムカムカしています。食べ物は和食が好きで、1人目の時と違う反応があるようです。

今妊娠中で来週で8wなんでホヤホヤなんですが
今から性別が気になります😊✨
みなさんの体験やジンクス、私とつわりや食事の感じから性別どっちだったよとか教えて下さい🥰

最近、軽いですが朝起きたらムカムカしてて
吐くまでではないです😊
お腹が空いてムカムカはあまりなく
お腹が空くのに食べたらムカムカする感じです😃
食べ物は、うどん、コンビニのおにぎり、お寿司や刺身、和食系が凄く食べたくなります🥰
甘い系は凄くたまにって感じで、揚げ物も食べれないって事はないですが、揚げ物なら和食が食べたいって感じです😊
1人目の時は食べ悪阻で、朝マックがしょっちゅう食べたかったのですが今はマックは自分から食べたいとは思いません😊ジンクスで有名な重曹しましたが1人目の時はビールのように泡立ちましたが今は全く泡立たずやり方間違えた?とまで思いました😅

コメント

たま

たこ焼きがずっと食べたくて、冷凍のたこ焼きや、近所のたこ焼き屋に頻繁に行っていたような気がします……笑笑

中国の何とかカレンダーみたいなやつは当たりました!(全然覚えてなくてすみません

  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    横からすみません、、
    わたしもたこ焼き何故か食べたくて仕方無くなります笑
    自分特殊だと思ってたのですが
    同じ方がいて思わずコメントしてしまいました笑笑
    失礼しました。笑

    • 2月1日
  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    たこ焼きに似てるんですが
    私は久しぶりに母のお好み焼きが
    食べたくなり一昨日食べました😍
    中国式カレンダーですね!
    私は今回女の子だったので当たってほしいです🤣🤣🤣

    かなさん
    どんどん割り込みしてください🤣🤣🤣たこ焼きあるあるなんですかね🤣
    1人目のお子さん女の子みたいですが悪阻や食べたいものなど教えて下さい😍

    • 2月1日
か(・∀︎・)な

性別気になりますよね!
わたしは1人目の女の子の時は
吐きつわりで唯一たべれたのは
マックのポテト、カリカリ梅、うどん、カツ丼、何もつけない食パン、甘いものは好まずでした!
今回は食べつわり?ぽくて
割と甘いものもしょっぱいものもいけます!なぜかお餅は食べやすく、今回はうどん、カツ丼などは好みません...
前回と違うなーなんて思いながら男の子だったらいいなーという些細な希望です🥰笑

  • ひなひなママ

    ひなひなママ


    あっ!こちらに買いてくれてますね😍やっぱり女の子の時は吐きづわりが多いって聞きますね😳
    甘いものあまり好まず女の子だったのは嬉しいです🤣🤣🤣
    女の子なら甘いもの好むって聞くので!私も甘いものは週1くらいでいいかなって感じです😍
    うどんかなり食べたくなります😍

    • 2月1日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    女の子希望ですか?🥰
    女の子は悪阻ひどいっていいますよね💦人それぞれかもしれませんが😭
    甘いものは後期からでしたねー!ただ単に私が甘党なのもあるかもしれません😂

    • 2月1日
  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    女の子希望です💕
    元々悪阻がひどいタイプではないですが今回は食べ悪阻ではないので期待したいです🤣肉食べたいとか思いましたか?

    • 2月1日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    上の子男の子がいるんですか?💓
    逆にどんなだったか教えて頂きたいです!笑
    お肉は1人目は全くでした!
    今は悪阻が終わったら焼肉行ってやる!と意気込んでます!ww
    今は食べたいとは思いませんが😭

    • 2月1日
  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    上に男の子がいるんです😊
    上の子の時は完全に食べづわりで毎日乗り物酔いしてる気分で何か口に入れてないと気分が悪かったです😭
    マック大好きで良く朝マック食べに行ってました🤣🤣🤣
    肉も全然食べれてましたし、これと行って食べれないものはなかった気がします!
    今も食べた後にムカムカはしますが特に食べれないものもありません😍性別気になってそわそわです🤣上の子まで次は女の子がいいって言われてます🤣🤣🤣

    • 2月3日
*

私は今三人目です👶
上二人女の子で今の子は男の子
なんですが

上二人は匂い悪阻と吐き悪阻
今の子は食べ悪阻+軽かった

お腹の出方がやはり今の子は
前に突き出してて後ろから見ると
わからないって言われます💕

後、性別ジンクスで言えば
5円玉占いと重曹占いは今回しか
やってませんが当たりました⭐️

  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    女の子はやっぱり吐きづわりって聞きますよね!
    やっぱり男の子は前にお腹が突き出ますよね😍次は女の子希望なんですが重曹占い当たってほしいです😭
    今回泡立ちましたか?

    • 2月1日
ママリ

1人目の男の子の時はとにかく甘いものが食べたくて食べたくて仕方なくて吐きづわりでした💦2人目は女の子予定なのですが、マクドナルドや塩っ辛いものが食べたくて仕方なかったです💦💦

  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    私も上の子が男の子なんですがその時食べ悪阻で朝マックにハマってました🤣🤣🤣
    そうちゃんママはジンクスと反対ですね😳女の子だと甘いものがほしがるって言いますよね!悪阻はありましたか?肉も食べれてますか?

    • 2月3日
mamari

お腹の子は女の子確定です。

食べづわり、吐きづわり系の悪阻はいっさいなく、一度も気持ち悪くなりませんでした。(これは母からの遺伝っぽいですが…)

食べ物は、急に肉が食べられなくなりました!しゃぶしゃぶ系の薄切り肉も、シチューの鶏肉も、全部😅

後から知ったのですが、赤ちゃんが女の子の場合は身体が酸性になってるらしく、肉類は酸性らしいんです。だから受け付けないということらしいんですが、肉類が酸性だなんて知らなかったし不思議だなぁと思いました笑
一応そういう話もあるんだなぁという程度で!笑

よく言われる、甘いものは求めてませんでした!

  • ひなひなママ

    ひなひなママ

    確かに悪阻は母に似るって言いますよね!私の母も悪阻はない方だったみたいで私も比較的軽い方です😍
    お肉食べれなくなるんですね😳
    びっくりです😳
    ちなみに私は今日夜ご飯にステーキ食べました🤣
    男の子ですかね🤣
    上の子の時は完全に食べづわりで食べないとムカムカして男の子でした🤗
    今はお腹空いてムカムカはありませんが食べた後にムカムカします😅
    基本的に何でも食べれますが妊娠してからうどんや刺身がとても恋しいです🤣🤣🤣

    • 2月3日