※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
子育て・グッズ

朝起きてから服を着替えさせる時期はいつ頃ですか?

4ヶ月の子がいますが、
現在はお風呂後に服を着替えるのみで、朝起きても服を着替えさせていません。
いつから大人と同じように起きたら服を着替えさせてましたか?

コメント

りゅうしんママ

うちひセパレート着せ始めた8ヶ月辺りからですね☺️

• まゆか

まゆか

うちの子背が成長曲線飛び出そうなぐらい大きくてまだ少し大きいのですがすでにセパレートきてるので、もうそろそろ着替えさせてみようかと思います😊

• 2月1日

下の子、朝起きたら着替えさせてます🙆🏼‍♀️💕

• まゆか

まゆか

同じ月齢なんですね😊
    うちの子も着替えさせてみよう思います!

• 2月1日
ままり☺️

セパレート着せ始めてるので、3ヶ月くらいから朝着替えしてます☺️

• まゆか

まゆか

うちも外に行くときの服はセパレートのものを着せているので着替えさせてみます😊

• 2月1日
3児のママ

6ヶ月頃からセパレートを着せ始めたのでその頃からです😊

• まゆか

まゆか

セパレートにしてからが多いんですね!
    着替える習慣をつけ始めてみようと思います😊

• 2月1日
まりな

うちは離乳食始めた5ヶ月からです。
離乳食たべると首回りが汚れて着替えるので、夜はパジャマ、午前中の離乳食8時くらい、着替え、ってやってます。
セパレート着てます。

• まゆか

まゆか

たしかに離乳食始めたら服よごれちゃいますよね💦
    もうそろそろ離乳食始める時期なので、着替える習慣をつけるようにしていきます😊

• 2月1日

8.9ヶ月あたりです!

• まゆか

まゆか

外出するときはセパレート着せてるのですが、家に引きこもる日は面倒で着替えさせてなかったので、8.9ヶ月には習慣づけれるようにしたいと思います😊

• 2月1日
らすかる

5ヶ月から保育所ってのか決まっていたので、朝起きたら着替えるって習慣をつけるために2ヶ月くらいで着替えさせていました。

ママリ

うちは上の子のときは朝着替えて夜パジャマにしてっていうのが遅かったです😅

今は幼稚園行っているので夜はパジャマ朝制服に着替えてお昼寝パジャマで起きたら着替えて夜お風呂入ってパジャマねってなっていますが入園までは特に気にしませんでしたがリズムを整える意味でも首が座ったら着替えさせてもいいかもしれないです✨

私は下の子は1ヶ月過ぎてから朝昼晩と着替えさせてます☺️