
コメント

*三児mama*
私も奥の方に口内炎が何度もでき喉まではれて食べるのも辛かったので気持ちわかります(>_<)
歯医者さんで口内炎の塗り薬もらってぬってますがすぐなおりますよ!!!!

ふーみん
もしかして、それは口内炎ではなく扁桃腺炎ではないですか?
口内炎みたいなやつ、白くないですか?
菌によって炎症を起こしている症状のようです。
もしよかったら、気持ち悪いかもしれませんが、調べてみてください!
私も扁桃腺をよく腫らしてしまうのですが、口内炎のようなやつできます。
以前耳鼻科へ行ったときは抗生剤を飲めばすぐ治ったのですが、妊娠中だと飲めないですよね。。
なので、私はとにかくうがいを頻繁にしました!そして、ハチミツをよく舐めたり、レンコンをすりおろした汁をお湯で割ってハチミツ入れて飲んだりしてますよ(^^)
-
Mie*
ご回答ありがとうございます♡
はい、白いですσ(^_^;)画像まではひどくありませんが…似ています〜。
先回なった時に、確か急性扁桃炎と言われました気がします(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)
ハチミツですか♡舐めるだけなら簡単ですね!今日早速購入してきます♩- 2月8日
Mie*
ご回答ありがとうございます♡
内科か、咽喉科かと思ってましたが、歯医者さんとは全く想像してませんでした!!!
一度行ってみます♡ありがとうございます!
*三児mama*
私が、口内炎が出来ると虫歯じゃないのに近くの歯まで痛くなるため歯がいたくて歯医者かけこんだら虫歯はないし口内炎のせいで痛んでるんだろうと言われて口内炎の薬もらいました!塗り薬が一番効果的ですよ!
何度もなったので家にあるので口内炎できたらすぐぬってます(笑)
Mie*
本当に、これでもかというくらい激痛ですよねσ(^_^;)しかも、歯まで影響したら、痛みも倍でお辛いでしょうね(´・_・`)
しかも、その時だけでなくチューブのような薬なんですね⁉︎それなら、その度に行かなくても常備できるので助かります♡早速かかりつけ医に電話して聞いてみます!
*三児mama*
小さいチューブですが、患部に綿棒などでちょんちょんとつける程度なので何度も使えますよ(*^^*)
Mie*
是非とも早く欲しいです!!笑
*三児mama*
是非とも早くもらったほうがいいです!(笑)