※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
妊娠・出産

妊娠中でやる気がなく、身支度や家事がおっくう。食欲はあるけど作るのが面倒。上の子の世話はしているが、他はやる気がない日々。同じ経験の方いますか?

妊娠してから

すべてにおいてやる気がなくなってしまいました。
現在2人目妊娠中です。

自分の身支度とかどうでもよくなってしまい、
いつもスッピンでいます。

何もやる気が起きなくてゴロゴロしてばかりです。
お腹が常に空いて食べたい〜という気持ちが強いけど、
作るのは面倒臭い。
もちろん上の子のお世話はしています。
それはやらなければいけないので。
ただそれ以外はぐうたらやる気のない毎日。

どうしちゃったんだろ、〜私。

洗濯物も毎日回してたのに3日間くらい溜めちゃうし。

つわりはそこまで重くなくて、
色んな匂いはだめになってきてますが、
お腹は空くし食べたいという意思はあります。

眠くて疲れやすくてなんかムカムカスッキリしない感じはありますが、今の所は大丈夫です。

出かけるにもちゃんと化粧してたのに化粧も簡単に髪型も直さないでニット帽被るだけです。

今はそんなことよりとにかく欲求のまま動いてるだけです。
寝たいと思えば寝るし食べたいと思えば食べる。
そんな毎日。

同じような方いますか??

コメント

*ひなママ*

まさに今回の妊娠初期からそんな感じです‼笑
私の場合、悪阻があったのもありますが、とにかく何もやる気が起こらなくて…

  • ソラン

    ソラン

    同じような方がいて安心しました。

    つわりがどんななのかな〜とそういう不安があったのもあります。2週間前妊娠が発覚した時は本当にうれしくて、ただただ嬉しくて何にでもやる気が出て家事も張り切っていたのに。

    今は自分のことはどうでもよくて、それより上の子のこととお腹の赤ちゃんのことだけが気になります。
    やる気のなさもつわりの一種なのでしょうか。

    • 2月8日
  • *ひなママ*

    *ひなママ*

    悪阻の一種じゃないかな?と思います(*^^*)

    わかりますわかります!
    子どもの事は気になるけど、自分の事はどうでもよくなっちゃうんですよね……(^^;
    今は上のお子さんと、お腹の赤ちゃんのことだけ考えられてていいと思います✨

    • 2月8日
♪おでん♪

あたしもそんなでしたよ。本当やる気でない。ずっとずっと寝てました。時間あるから勉強しよう!って決めても産むまでに一回しか勉強してません。笑
でも、妊娠中だけですので無理せず過ごしていいと思います。

  • ソラン

    ソラン

    やはりそうなんですね!!!じゃあ気にしなくていいんですね。
    私おかしいのかと思っちゃいました。
    体調悪くて倒れてるわけじゃないのに皿洗いすらやる気が起きず後回し。
    でも自分がちゃんとやらなきゃ仕事は溜まっていくし、でも横になりたいし。
    そんな気持ちと葛藤してました。
    でも産んだら起きてや母乳あげて〜の繰り返しですからね。今のうち上の子いて大変だけど休める時は休んでおかないとですね。

    • 2月8日
  • ♪おでん♪

    ♪おでん♪

    もともとキチンとしなきゃ気がすまない性格でしょ?私もです。でも、妊娠中は気持ちと体が伴いませんでした。私は39週まで食べて吐いてで本当何をするにも疲れて。でも、本当妊娠中だけですので心配しないでゆっくり生活していいですよ。出産したらまた自然に体が動きます。休もうかなと思っても体が動きます。笑

    • 2月8日
  • ソラン

    ソラン

    ♪おでん♪さんは大変なつわり生活だったのですね...そんな中でも耐えてこられてすごいです。キチンとしないとダメなタイプでしたが今はそれができないでいます。
    だから体に逆らわず今はのんびりやろうと思ってます。
    ありがとうございます。

    • 2月8日
わったん1207

まさにそうです!
2人目妊娠中なんですが、悪阻もあり辛いです。
眠いし疲れやすいので常にゴロゴロ、洗濯掃除は2日に1回。。
出かけるときはスッピンにマスク😱

今が悪阻のピークっぽくここ何日かまともに旦那のご飯すらつくってません。

娘にも申し訳ないですがレトルトばかり食べさせてます😭

  • ソラン

    ソラン

    私もレトルトばっかりです。
    今は仕方ないですよね〜!
    なんとか乗り切りたいものですね♡
    頑張りましょう〜♪私も掃除機は毎日かけないです💦もうそれが普通になっちゃいました💦(笑)

    • 2月8日
はらぺこあおむし

私もそんな感じです(>_<)
常に眠たくて産休入ったら毎日寝てました(笑)
今でもぐーたら嫁です😂😂(笑)

  • ソラン

    ソラン

    そうなんですね\( ˆoˆ )/やはり体に逆らわずその通り過ごせはいいんですね!
    頑張れそうな時は家事もやろうかな♪

    • 2月8日