※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
サプリ・健康

下剤について詳しい方、よろしくお願いします!便通はもともと良くないの…

下剤について詳しい方、よろしくお願いします!
便通はもともと良くないのと、お産で血腫ができたので産後数日してから下剤のアローゼンを処方してもらいました
妊娠中には里帰りまでは別の病院だったのもあり、便秘が気になるからお守りにとマグミット250mgを処方してもらっていて、それがたくさんあると相談したところ、退院後はそれを使い切って良いよと看護師さんに言われたのでマグミットを飲んでいましたが出たり出なかったり…😅

飲みきったあとはアローゼンを再び処方されましたが、アローゼンは退院後に一回飲んだことがありましたが効きすぎたのか少し漏らしてしまったことがあり…(てんやわんやでトイレのタイミングを逃したのも原因だと思いますが…💦)
それを相談すると半分ずつ飲んでみてと指導されました
食前の胃が空の時にたっぷりの水でと言われてますが、今まで食前のお薬はなかったので忘れることが多く…
調べてるうちに、夜寝る前に飲むケースがと出て来たので、出ないなと思ったら寝る前に半分飲んでいましたが現在、ほとんど母乳のみなのもあり、水分を取ったり、キャベツなどの野菜を意識して摂取していますが出ないです😅

ですが、一袋飲むのはトラウマだし…
また、どの下剤もお腹を壊すことが多いです💦
お腹を壊して出るってことがほとんどだったので、そんな辛い思いをしなきゃいけないのか、薬が合ってないのか?と思いながらも、出なくて切れたりする方も辛いので飲んでます…

アローゼンは刺激をすると言うのも調べたら出て来て、
マグミットは、330mgの方を上の子の産後すぐから飲んでたこともあるので、上の子を産んだ病院で腸の水分を吸収して柔らかくするから水を撮るのを意識してねと指導されたのを思い出しました

ということは、出ないのにアローゼンを飲み続けると固い便が出てくるのでしょうか…?
もちろん、薬に頼らずにスッキリ出せるのが良いとは思いますが、こんな私に合う下剤はあるのでしょうか?(´∵`)
あるのなら上記のことを相談しに消化器内科へ行こうと思ってますし、どの下剤もそんなもんなら諦めて、アローゼンがたくさん残っているのでそれを飲みます💦

拙い文ですが、回答よろしくお願いします💦

コメント