※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
妊活

排卵日は昨日から今日にかけてかもしれません。

2人目を欲しいなと考えていて少し前から、ドゥーテスト排卵検査薬を使って排卵日を確認しています。
1/30〜2/1の今日にかけて線が入っているんですけど、昨日の方が濃いかな?って感じです。
この場合、昨日から今日にかけて排卵日といってもよろしいのでしょうか?

コメント

riri

昨日が強陽性なので、今日あたりが排卵日かなと思います🤔
ドゥーテストは陽性(判定線と同じか、それより濃い線)が出てから40時間以内に排卵される可能性が高いと説明書に書いています。
なので今回だと30日14:30から40時間以内→今日の12時までかな?

私が使っている海外製の排卵検査薬では強陽性(周期の中で最も濃い線)が出た時から24時間以内に排卵される可能性が高いとなっています。

• ひまり

ひまり

ありがとうございます!
    1人目が女の子だったので、主人が男の子が欲しいと言っていて、排卵日当日にタイミングをとるのが好ましいと書いてあったので、排卵日を知りたくて使用してみました!!
    ご丁寧な回答ありがとうございました!

• 2月1日
  • riri

riri

男の子の産み分けなら強陽性の日と、翌日にタイミングが取れれば良いと思います😊
    私も排卵検査薬が昼〜深夜まで強陽性になった日の深夜にタイミングを取って息子を授かりました。(翌日昼には陰性)

私は2人目女の子希望で毎月排卵検査薬と睨めっこしています🤣
    詳しく見極めたいなら排卵日前後は朝昼晩と1日3本くらい検査すると良いですよ。
    お互いに希望の性別の子が来てくれるといいですね💓

• 2月1日
  • ひまり

ひまり

そうなんですね、色々と教えてくれてありがとうございます☺️
    今回は、初めてでちょっと探り探りだったので線が入った30日と濃くなった31日にタイミングを取りました!

もしリセットされたら、
    教わったこと試してみたいと思います!
    お互い頑張りましょうねっ💓

• 2月1日