※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫音
子育て・グッズ

12月から4月までの7ヶ月の娘の服装について相談です。薄着で手足が紫色になることがあるため、適切な服装を知りたいです。外出時はモコモコのカバーオールを着せ、夜寝る時はパジャマがいいか悩んでいます。セパレートのパジャマを用意した方がいいでしょうか?

東京都に住んでますが、今の時期(12月から4月まで)7ヶ月の娘の部屋の中での服装は何がいいでしょうか?
今は短肌着の上に長肌着+ベストを着せて下はレギンスを履かせています。
朝起きると手足が紫色になっています(><)

これでは薄着でしょうか?

一緒にベランダに洗濯物を干しに行ったりする時は外出用のモコモコのカバーオールを着せてます。

夜寝る時はやはりパジャマの方がいいですか?
この先体が大きくなるのを見越してセパレートのものを準備した方がいいでしょうか?

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

薄手の方が赤ちゃんは動きやすい、と聞いたことがありますが、短肌着+長肌着だとちょっと足元がすーすーして寒そうな感じです💦
うちは、冬用のボディー肌着に、カバーオールを着せてます☺
パジャマはユニクロのフリースの上下別々のを着せてスリーパーも着せて寝てます😃

• 紫音

紫音

一応レギンス履かせてます。
    寝る時はスリーパー着せて、赤ちゃん用の羽毛ぶとんかけて寝てます。

• 2月1日
ムーミン

手足が紫色ということは寒いのかと😵💦
布団を蹴ったり、寝相が悪かったりで布団から出てしまうこともあるので、長袖の肌着の上にフリース素材のパジャマ(セパレート)着せて寝かせていますが、汗をかいている様子もないです。

• 紫音

紫音

やっぱり部屋でもカバーオール着せた方がいいですかね☺️

• 2月1日