※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kurumi
家族・旦那

家計管理のことです。結婚して私は仕事を辞めました。主人の条件が専業…

家計管理のことです。
結婚して私は仕事を辞めました。主人の条件が専業主婦だったから。私は国家資格のある仕事をしていました。今も腕が落ちないように、週2日パートに行っていますが、お小遣い程度の給料なので、パート代は自分のお小遣いにしています。

主人には生活費をもらっていて、そこからやりくりをしています。先月は旅行も行ったのでマイナスで、主人にそれを伝えると「俺のお金好きに使ってるな。飯も不味いし、全然満足させてくれない。専業主婦やったら普通もっと手の込んだ事するやろ。」と。
たしかに私は料理は得意ではないし、掃除も嫌いです。でも私なりにはやってるんです。これも主人はただの言い訳と言います。

給料を月末にもらっても、なかなか生活費を渡してくれず、中旬頃に「さすがにもう手元にお金ないよ」というと、「はいはい、俺の金で生活して、飯は不味いしお金渡したくないわ」と捨て台詞のように言われてお金を渡されます。

確かに、趣味程度にパートして生活できるんだから主人にはありがたいと思いますけど、さすがに毎月これを言われるのは苦痛です。

コメント

™️

いやいや 何様?って感じですね🙇🏻‍♂️

もうよそで食べてきたら?
って言います。笑

  • kurumi

    kurumi

    回答ありがとうございます。ほんと、何様って感じですよね。
    私も反論はするので、「気に入らなかったら自分でやって」と言うこともあります。

    • 2月1日
チャンミー

結婚してる意味あります?
典型的なモラハラ男ですね。
私ならこれから一生ネチネチと文句言われるくらいなら、いっそ離婚しますね。
そして国家資格を生かした仕事をして好きにお金をつかいます。

ちなみに私は専業主婦ですが、私がお金をどう使おうと夫は1つも文句言いません。
それが普通ですよ。

  • kurumi

    kurumi

    回答ありがとうございます。
    やっぱりモラハラですよねー。
    文句一つ言われないくらいギャフンと言わせたいですー!

    • 2月1日
はじめてのママり🔰

ひどいご主人ですね、、

大丈夫ですか?
あまり自分を責めないでくださいね。
一生懸命自分なりに頑張ってらっしゃるのに、、

モラハラ男ですよ!

  • kurumi

    kurumi

    回答ありがとうございます。
    私も我慢しないタイプで反抗もするのて、溜め込み過ぎてませんが、やっぱりねー言われると腹が立つこと多々あります。
    モラハラですね…。

    • 2月1日
ゆき

私だったらお金いただけないので
生活費を稼ぐためにフルタイムで働きますね…

そして
夕飯は作りません。

言われたら
私が作っても満足いく料理を作れないでしょうし、生活費もいただけないので働かないと生活できません。
働くことによって夕飯を作る時間もありません。
って答えますね。

二児の母

じゃあ自分で作って食えよって思います😑
わたしも料理掃除きらいです!苦手というか嫌いです。
でもそれでも旦那は毎日美味しいよ、ありがとうと言ってくれるし、月末にはお給料から生活費をくれます。足りなくなるといくらか足してくれますし、何も文句言いません。

じゃあ自分でやれって言ってやったらどうですか?😂

deleted user

モラハラですね

実父がそういうこと言う人なのでわかります
そういう男は一生治らないですよ。
周りに「もっと妻を大切にしなさい」と言われても1、2日しか変わらないです
母も専業で、そのようなモラハラ・DVでずっと苦労してきたの知ってます

失礼ですが、そういう発言を平気で出来る人は、妻より自分のことが1番なので
Kurumiさんが平和な幸せを求めていらっしゃるなら離婚された方がいいと思います
これから何十年って続きます。
子供がいても変わりません。

mii31

金銭の授受で望む生活がしたいなら結婚じゃなくて、家政婦雇うと解決できるよ😋
って言ってあげたらどうですか?

料理が苦手だからどんなメニューで満足するのか献立考えて?材料や大体の予算も考えてね。
とりあえずそれ通りに頑張ってみるよ!
って言うとか😪

とりあえずそんなセリフを言う時点で人としてどうかとは思いますが、現実的解決するには生活費折半して、あなたのお金で好きなもの食べなよ!って言うしかないのかなって思います。

𝓡.

どのくらいの料理かにもよりますが 、
小学生の調理実習くらいしかしたことなかった
わたしですが娘が産まれてから料理はじめました 。
味とか材料とか旦那さんの好みも考えて
毎回感想聞いて改良してるところです ☺︎︎
旦那さんは飲食店経験者で料理上手ですが 、
美味しいよって言ってくれます 𓌉𓎩𓌉

働きたくても働けないので 、
わたしは特におこづかいはありません ☺︎︎
旦那さんの収入で管理させてもらってますが
好きに使ってるとは言われたことないです 。

旦那さんが酷いモラハラ?なのか 、
専業主婦が条件だったのに
パートしてるのが気に入らないのか 、
kurumiさんとは合わなかったのか 、
どれが正解かはわかりませんが
もっと楽しく過ごしてほしいです 𓇬𓈒