※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供が突発性発疹で離乳食を食べなくなり、お腹が空いてグズグズします。離乳食の後にミルクをあげてもいいですか?また食べてくれる時がくるでしょうか?

子供が突発性発疹になってから離乳食を食べなくなりました😩毎朝パンをあげていたのですが最初だけちょっと食べて後半はパンを投げたりしてあげても嫌がります😩前までは食パン1枚、スープ、バナナ、おやきなど完食してくれていたのに…
ちなみに突発性発疹で高熱の時はずっとミルクだけでした
ちょっとしか食べないからもちろんすぐにお腹空いてグズグズし始めます😩どうしたらいいか分かりません😩
離乳食の後にミルクをあげればいいですか?また食べてくれる時がきますか?

コメント

はじめてのママリ

こんにちは!心配ですよね💦
うちも突発性発疹のとき、母乳すら拒否で何にも飲めず食べられずで困りました( ; ; )
熱出ると食欲もなくなるだろうし、突発性発疹のときってとにかく機嫌が悪いので、水分だけはあげようとアクアライトとかはなんとか飲ませてました💦
こちらで、アクアライトを凍らせてシャーベット状にしてあげたら飲んでくれたよというアドバイスもいただきました!😊

今はご飯は頑張らず、水分補給だけこまめにしてあげて、おしっこの量が極端に減ったりしなければ、そのまま体調戻るの待つとまた食べてくれると思います✨
早く良くなりますように!

mama29

まさに!!先週熱上げて、
今週になってやっと発疹が治まり
機嫌も徐々に良くなって
来たところです。
同じくご飯を食べてくれなくなり、
不安でママリにも質問しました!(笑)
やっと昨日くらいから食べるように
なってくれました😭!
約一週間ぶりです。0(:3 _ )~