※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana22
家族・旦那

旦那との関係に悩んでいます。先日、旦那と喧嘩して生まれて初めて過呼…

旦那との関係に悩んでいます。先日、旦那と喧嘩して生まれて初めて過呼吸になりました。心ない言葉を浴びせられ、暴言を吐かれ。私はそれでも冷静なつもりだったんですが、目眩がしてきて倒れ、過呼吸に。そんな姿にも「ふざけるな」「何でお前が泣いてんねん」と続けて暴言。本当に私のこと憎いんだな、と思う言葉が続々と。
過呼吸と気づき、やっと心配し何とかしようとしてくれましたが。
その一件があってから、今までのことが色々思い出され。子供が生まれるまではホントに仲が良かったんですが、最近は嫌味言われたり訳わからないところで急に不機嫌になられたり、見下すような発言されたり。そういうのもムカついたりイラッとしたりするけど、気にしないようにスルーしていたつもりでした。言い返しても逆ギレするだけだし。喧嘩した時は「嫌いだ」「キモい」とか。それ言ったら終わりでしょって言葉浴びせられたり。
過呼吸になって、今までのそういうのが積もりに積もってストレスになっていたんだなと思いました。
そう思ったら、旦那と会話するのももうしんどくて。1ヶ月近くまともに話ししてません。過呼吸になった後、最初のうちは旦那も私に対して気遣って話しかけたりもしたんですが、今は旦那からも会話なしです。
このままではいけないな。前みたいに仲良く出来たらなという思いもありつつ、今までのそう言った事が私の中でなかった事には出来ず、はい、今まで通り!というようにどうしても出来ません。
どうしたら良いものか…。旦那さんとの関係が最悪の状況から復活した方などいましたらアドバイスください。

コメント

ぽんちゃん

同じ状況にはなったことがないのですが...

どうしてもストレスを感じてしまうのであれば、一度実家に帰ってゆっくりするなどはどうでしょうか?
自分たちの時間をゆっくりつくるのも大切だと思います!

• nana22

nana22

コメントありがとうございます。もう今は話さなければストレスなく過ごせます…(^^;(最近旦那の飲み会も多いので一緒にいる時間が少なく済むのもあります)ただ、ずっとこの状況ではダメだなと。
    実家が新幹線で5時間くらいの場所なので簡単に避難出来ないんですよね…。

• 2月1日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね💦
    実家が遠いと中々離れるのも難しくなってしまいますよね💦

一度、3人で旅行とかに行かれてみてはいかがですか✨?

• 2月1日
  • nana22

nana22

そういう関係にまでいけば良いんですけどね。ありがとうございます。

• 2月1日
真っ赤っか

私も同じです。妊娠前は、仲良しでした。が、出産後から、なぜか喧嘩ぎ絶えません。些細なことで怒鳴られて。ストレスっ、口元の痙攣があります。精神科にも通ってますが、旦那は上部だけ心配。
なかなか元には戻れないですよね。私も悩んでます。

• nana22

nana22

どうしたものですかね…。旦那さんから歩み寄ったりはされますか?

• 2月1日
  • 真っ赤っか

真っ赤っか

本当、困りますよね。
    うーん、機嫌とりは、あります。が、それにもイライラです。

• 2月1日