※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ょうりこ✧ •̀.̫•́✧
妊娠・出産

子供2人がインフルエンザになりました。予防接種を受けなかったことを後悔しています。家族への感染が心配で、妊娠中にインフルエンザになった経験がある方に服用できる薬について質問したいです。

子供2人がインフルエンザにー!!泣
予防接種悩みましたが予防接種しなかったんです。
今考えればしとけばよかった。
家の中では隔離し私も厳重に予防してるんですが、やはり家族…うつりそうで怖いです。
妊娠中にインフルエンザになられた方いますか?
またなったわ場合はタミフルやリレンザ、イナビルは服用できるのですか?

コメント

kaana☆

予防接種しても軽く済むだけでなる時はなりますからね(^_^;)仕方ないです‼︎1人目妊娠中の時に受けた母親学級で妊婦さんもタミフルやリレンザ服用できると指導受けました‼︎もしインフルエンザになってしまっても焦らず飲める薬ありますからね♡って言ってましたよ(^_^)

• ょうりこ✧ •̀.̫•́✧

そうなんですね!
    妊娠中は体力や免疫力も落ちているからいつもよりうつりそうでビクビクしています。
    またうつってはないのですが怖いです。
    少しでも変な感じがしたら病院に行きます!!

• 2月8日
涼

うちも下の娘がインフルAに…(>_<) 医師に私が妊婦である事を伝えると、それは大変!リレンザ出しとくから予防用ですぐに使用するように!! とのことでした。
先生はタミフルもリレンザも妊婦が使用しても安全ですよ。それよりインフルになる方がハイリスクです。と…
が!!! 妊娠初期であること、インフルにうつってないのに、薬を服用するのは… と主人と話し合い、厳重予防で乗り切る!の決断しました! 発生から5日、今のところはうつってません。 インフルになったらリレンザ使用する予定です。
うちは毎年予防接種はしないのですが、今年に限ってインフルです(>_<)
怖い時期ですよね(>_<)
お互いインフルにならない様に、気をつけましょう!

私も子供たちが病院行った時に妊婦だと伝えれば良かったです。
    でも予防用に薬出されても飲むのは悩みますよね。
    妊娠中の薬は怖いですヽ( ;´Д`)ノ

娘が金曜から発症し、潜伏期間が5日くらいあると聞いているので、まだまだ油断できないです。
    お互い頑張りましょう!!

• 2月8日
沙良

私は妊娠38wの時に娘のインフルエンザ移りました(^^;
産院に電話したら内科に行ってくれと言われて、インフルエンザA型と診断され、タミフルを処方されました。
妊婦さんでも服用しても大丈夫と言われました(^^)
熱が完全に下がって2日後に元気な男の子を出産しました(о´∀`о)
薬の副作用もなく元気に育ってますよ(*^^*)

そんなに後期にインフルエンザにかかられたんですね!!
    でも元気な赤ちゃん出産されたみたいで良かった♡♡♡
    まだまだインフルエンザの流行中なので、家族感染を切り抜けても気をつけなきゃなりませんね!
    頑張ります!

• 2月8日
蒼い雪

子供がかかるとどうしても母親は移ってしまう確率が高いですよね(><)
うちは5歳の甘えたで隔離はできないし、マスクに加湿に換気に消毒にとめっちゃ頑張りましたが…
結局移され現在リレンザ吸入中です(T_T)
毎年お世話になってる病院はインフルエンザだとタミフルを出されるのですが、今回は妊娠中ということで、リレンザを出していただきました!
移らない事を祈ってます(^^;)

うつってしまったんですね…泣
    5歳だと完全な隔離は難しいですよね。
    9歳の長男でさえ結局リビングに来てしまいます。熱が下がれば元気なもので家中うろうろ…
    リレンザなら妊娠中も飲めるのですね!
    安心しました!
    蒼い雪さんも早く完治することを祈ります!!
    お大事になさってください♡

• 2月8日