※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmama
子育て・グッズ

保育園の指定かばんと別にレッスンバッグが必要かどうかわからず、入園ギリギリで準備が不安。指定かばんの保育園に通うお子さんのママのアドバイスが欲しいです。

4月から保育園に通うのですが、そこは指定かばんです。
通園用のかばんと上履き入れは指定なのですが、
お着替えなど入れるかばん(レッスンバッグみたいなの)は
別で必要なのでしょうか?、
保育園の入園説明会が3月の終わりで入園ギリギリにしかないため
準備に必要なものがわかりません。。
指定かばんの保育園に通ってみえるお子さんのママ教えて下さい。うちはこうですよ!とかで全然大丈夫です!

コメント

ジャンジャン🐻

うちの保育園はお着替えはストックなので、毎日持ち歩きはしません😊

どこも、説明会はその時期だし、案外間に合いますよ😊

• mkmama

mkmama

そうなんですね!
    ありがとうございます(^^)

• 2月1日
🌈

うちの園は自分で着替えたものを自分の袋にしまうってことまでさせるので必要です!少し大きめの巾着?みたいなのに入れてます!

• mkmama

mkmama

ありがとうございます(●´ω`●)
    巾着は必要そうですね!

• 2月1日
さんぴん茶

うちの保育園は汚れた服は水洗いしてくれるので、着替えは直接通園バッグに入れて、汚れ物は100均とかのビニールの巾着袋でよかったです。案外100均で揃うものでなんとかなりますよ😊

• mkmama

mkmama

安心しました(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 2月1日