※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
子育て・グッズ

新生児から黄色い目ヤニが出ていて、目が重たく感じる症状が続いています。眼科を受診して相談するか、4ヶ月検診で話すのが良いでしょう。

目ヤニについて。新生児の頃からずっと黄色い目ヤニが出ています。充血はしていません。新生児の頃、逆まつげかなと言われクラビット点眼もらって点眼してましたが、あまり変わりません。
体重も結構あり、ぷくぷくだからか、上瞼がおもたくて、まつ毛が中に入っている感じです。
そのうち治りますか?眼科行くべきですか?
再来週に4ヶ月検診があるのでその時に相談するのでも大丈夫でしょうか?

コメント

mkmama

うちも新生児のころから目やにがすごくてつい最近治りました。
小児科行っても同じ点眼しか貰えなかったので、うちは眼科行きました。
そしたら目と鼻の繋がりのところが詰まってるからと
点眼とマッサージをして下さいと言われだいたい2ヶ月くらいで治りましたよ!
早めに眼科に連れて行った方が赤ちゃんのためだと思いますよ(*´ω`*)

• 奏

ありがとうございます!明日眼科行ってみようと思います😢

• 2月1日
ママリ

うちの娘もそうです!
4ヶ月検診の際に眼科に行ってみてくださいと指示をもらい、眼科受診したところ、鼻涙管が狭いから詰まりやすいと言われました💦
赤ちゃんにはよくあることだそうで、半年ごろまでは点眼で様子見るようにと言われたのですが、半年経っても治らないので鼻涙管の洗浄をしてもらい、今まだ点眼を続けています😅
もう少し大きくなってまだ治らなかったら手術かなにか処置をしないといけないそうです😭
いずれにしても、眼科で一度見てもらった方が適切な処置を施してもらえると思いますよ💡

• 奏

鼻涙管が狭いとかは、何か検査してわかるのでしょうか?

明日眼科行ってみようと思います😭

• 2月1日