※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁなmama´ ³`)ノ
妊娠・出産

つわりが治まってきたけど、食事後に気持ち悪くなり、食欲も減退。同じ経験の方、改善策を教えてください。

おはようございます❤︎⍤⃝

#つわりについて:( ;´꒳`;):

だんだんつわりも治まって来て
お腹空く間隔も食べられる量も元に戻りつつあって、楽になって来たかなぁ…

って思ってたんですけど、
食べてる最中は美味しくて普通に普通の量を食べてるのに、食べ終わった数時間後にだんだん気持ち悪くなって、食事を取った事を後悔する毎日です😥💦

でもお腹空くんです…
でも食べ終わりに時間差で物凄く気持ち悪くなるんです…😢
だから最近はお腹空いてても
お腹が鳴ってても後先考えて
食事を取りたく無くなって来ました😲💦
食べたいのに…

同じ様な方や、そのような経験があった方、
改善方法や、軽減する方法等がありましたら教えて下さい(;_;)

コメント

deleted user

私もそんな感じでしたよ(>_<)
夏に悪阻で余計に
食べれなかったです⚡️

落ち着いてきてから
食べれるなーってごはん食べたら
そのあと戻したりしてました💦
食べたくないなーって
戻すとやだなーって毎日
思ってました(°_°)

なのでおにぎりを握っておいて
ちょこちょこ食べたり
消化に良さそうなものを
選んだりしてました(*^^*)
さっぱりしたものが
多かったし、
ウイダーinゼリーとか
とりあえず食べれるもの
口にしてました!

あと私は結構ピークで
辛かったところから
急に悪阻なくなったイメージです。

  • なぁなmama´ ³`)ノ

    なぁなmama´ ³`)ノ

    コメントありがとうございます✩*॰¨̮
    同じ様な経験してた方が居て心強いですっ(ㅅ´³`)

    おにぎりはたまにやってましたが、ウィダーinゼリーは考えた事無かったです!!
    手軽に食事として栄養も取れるしいい案ですね¨̮♡
    ありがとうございます!!
    早速買ってきてみます🤗❣️

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ウイダーinゼリーオススメです!
    ベッドの横置いておいて
    チューチュー吸ってました!笑

    ママの身体から
    まだまだ栄養貰えるうちなんで
    無理に食べなくても
    大丈夫ですよ(*^^*)♪
    のんびりお過ごしください\(^o^)/
    元気になってきたら
    赤ちゃんの準備とか
    楽しいですよー!!♡

    • 2月8日
  • なぁなmama´ ³`)ノ

    なぁなmama´ ³`)ノ

    はい¨̮♡元気になってからの楽しみを考えながら、
    頑張って乗り越えますっ!!

    ありがとうございます( *¯ ³¯*)

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサー
    ありがとうございます(*^^*)♡
    悪阻はちゃんと
    終わりがきますから♪

    元気な赤ちゃんに
    会えますように( ´ ▽ ` )ノ

    • 2月8日