※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中の携帯使用時間について相談です。子どもとの時間を大切にするため、みなさんは平均的にどれくらい携帯を使用していますか?

日中子どもと過ごしているみなさん、1日携帯ってどれくらい見て(使用して)ますか?
現在育休中で、子育てに余裕も出てきたのか、気づけば毎日4.5時間携帯を触ってしまっています。。離乳食のレシピ検索とか子どもを撮影する時間もありますが、子どもが遊んでる隣でSNSを見たり…もっと子どもに向き合わないといけない、なにやってるんだろうと最近はっとして反省しました。
みなさんは平均どれくらい携帯使用していますか?子どもが起きている時間は極力見ない方がいいですよね😞😞子どもが構って欲しそうにこっちに来て…反省しました。

コメント

deleted user

子供が夜寝てから触る事が多いです!

deleted user

タイムスクリーンによると先週は1日の平均が3時間57分でした😂

マミムメイモムシ

子どもが起きてる時間は
子どもの写真や動画を撮るくらい。
あとはラインや電話が来た時に確認や返信をするのみです!

うちの主人はスマホ依存で
どこにいてもずーっとスマホ見てますが

うちの娘は
なにか見せたいものがあっても
私にだけ見せてきます。

パパにも見せてあげてとお願いしても

『パパは電話ばかり見ているから、パパには教えてあげない!』

と言います(笑)


子どもも自分のこと見てくれてないってわかってます、

なので、極力使わないほうがいいですよ。

調べ物は子どもが寝た後にできるし
スマホを見ていて子どもの表情や仕草を見逃すなんて勿体なさすぎます。

  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    ちなみに、今は息子、寝ております(笑)

    • 2月1日
ママリ

みなさま遅くなりまくりまして申し訳ありません。あれから改心し、少しずつですがスマホを見ないようになりました。ほんとにありがとうございます。