※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

外に働きに出ていないママさん、朝ごはんとお昼ごはんは何食べてますか?…

外に働きに出ていないママさん、朝ごはんとお昼ごはんは何食べてますか?
お腹はすごく空くんですが、自分の食べるものに時間と手間をかけるのがめんどくさくて(作ってる間に子供がぐずりだすので)
お茶漬けとか食パンとかしか食べてません💦
前日の晩御飯のおかずの残りがあれば、そのおかず1品と白ご飯だけとかです。
母乳のためにも栄養取りたいと思うのですが食欲もあまりわかず、作るのも簡単で短時間で食べれるものって何かありますか?

コメント

あん♡そう♡よう

私は食欲はかなりありますけど、めんどくさい時は、野菜たっぷりの味噌汁とご飯です😅
味噌汁は昨晩に多めに作っといた残りです💧

ha♡♡

納豆ごはんとか夜ご飯の残りカップ麺、パスタ
とかです😂

ちゃんちゃん

納豆ご飯よく食べます(笑)
母乳にいいですし(笑)
あとはサバ缶(パウチタイプが多い)とかレトルトカレーとかが多いです🤣

小麦

朝は片手で食べれるパン、
昼は納豆卵かけご飯よく食べてました😆笑
クックパッドに乗ってましたが、
すりごまとごま油をプラスしたら美味しかったです😋💞
料理という料理でなくすみません💧笑

みかん

納豆ご飯と野菜たっぷりの味噌汁ばっかりでした😂母乳出すためには米!って思って、納豆ご飯ばっかり食べてました(笑)

three

朝はフルーツグラノーラで昼は残り物やパスタを食べてます😊
パスタは電子レンジで作るのでソース混ぜるだけで簡単です✨ あとは、ご飯にタコライスのレトルトかけてトマトはケチャップで代用してチーズ乗せて電子レンジだったり!
基本、朝昼ご飯は火使わないです(^ ^)

マミムメイモムシ

私はほぼ毎日チョコです(笑)

お夕飯の時間は少しゆっくり座れるのでみんなと食べますが

朝も昼もバタバタしてるので
何か作業しながら
チョコつまんでます!

310

わかります〜😂😂
お腹すいて仕方がないですが、作る方が面倒なので食べないこともしょっちゅうです…ご飯にふりかけとかインスタントラーメン、パン食べてます😩

冷凍うどんレンチンorパスタ麺茹でて、納豆・しらす・ネギ・たまご・ゴマ・大根おろし(チューブ)を乗せてポン酢かけたのばっかり食べてます😂

ママリ

まとめてのお返事になりすみません💦
私も納豆大好きなのでよく食べるのと、めんどくさい時はカップ麺とかもあります😭
自分だけかと思ってたのですが、意外と皆さん同じようなものを召し上がっていて、少し安心しました😂笑
インスタで凝った料理作ってる人の投稿を見ては、みんなこんな感じなのかな?!って不安だったのですが😂
母乳のためと言っても子供がいると中々そこまで栄養考えた食事って摂れないし、とりあえず何でもいいから胃に入れておきます😅
皆さんご回答ありがとうございました😊