※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたーぷらちな
家事・料理

今年のバレンタインはトリュフとか生チョコとかチョコクッキー等の洋菓…

今年のバレンタインはトリュフとか生チョコとかチョコクッキー等の洋菓子詰め合わせを作ろうと思ってます。

しかし、作る過程で洋酒を使う事になるのですが、この場合完母で育てている私は食べてもいいのか、駄目なのか。
ネットで調べたところ、1%程度なら大丈夫とか書かれてあるけど、手作りの場合の1%程度がイマイチわからないです🤔

コメント

まま

心配なら食べなければいいと思います😌
私はあまり気にしてないので
お菓子に入ってるぐらいなら食べますよ👌🏻

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

そこまで心配はしてないのですが、気になってしまいました😅
    自分で作って味見せずに夫に渡すのもいやなので、少し食べる程度にしておきます😊

• 2月1日
ママリ

自分の作ったやつなら味見して渡したいですよね😊
チョコ食べて何時間かあけて最初はちょっと搾乳してからあげてみてはどうでしょうか??😆

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

なるほど!
    授乳終えてから味見、次の授乳の前に搾乳!
    それ使わせて頂きます👍

• 2月1日

洋酒入れずに作る選択肢はないんですか?わたしは洋酒が嫌いなのもありますけど、家で作るときは入れないですよ。

• すたーぷらちな

すたーぷらちな

チョコレートに洋酒有り無しだとだいぶ味が違うので、できれば入れたい…!
    なので、少し味見する程度に留めておこうかと思いました😅
    コメント有難う御座います🙌

• 2月1日