※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
産婦人科・小児科

インフルエンザ検査についてのご意見をお願いします。娘が発熱しており、明日の病院が良いか、タミフルの飲ませ方について教えてください。

インフル検査についてご意見お願いします。゚(゚´ω`゚)゚。

私が29日から熱が出て、インフルAでした。
現在も熱が続いてます。

そして、娘が昨日の20時頃から37.5℃で、
今日の9時半に38.0℃になりました。
おそらくインフルだとは思うのですが……
発熱してから12時間たたないと
陽性にならないんですよね(´・_・`)?
昨日の37.5℃は発熱というのは微妙だな、と思い…

病院、今日ではなく明日のほうがいいと思いますか?

また、粉薬が大嫌いな子なので
タミフルの良い飲ませ方があれば
それも教えてください(´;ω;`)

コメント

ゆりえちん

インフルエンザ辛いですね…お大事にして下さい。

うちの娘もインフルエンザA型にかかり今週は保育園お休みしてます。(昨日から解熱しました。)
娘の場合は先週から咳はずーっとしてて…27日(日)に少し悪化したかな⁉️と思って熱を測っていたのですが、その日は①日中36度後半でした。翌28日(月)朝に38.5℃で病院受診し、保育園に通ってるから念のためインフルエンザの検査してもらったら、陽性反応出ました‼️

昨日37.5℃あったみたいだし、こはるママさんがインフルエンザということなので…こはるママさんが辛くなければ今日行った方がいいのかな~と思います。

ちなみにタミフルはバニラアイスに混ぜて食べさせてみたら、今のところしっかり飲んでくれています。

nt

私も29日の夕方から熱がでて、次の日の朝に4歳の娘も発熱したので、午後いちばんで病院行きました。
結果私はインフルA型で娘は反応出ませんでした💦
一緒に生活してるし、たぶん娘さんもインフルかな~と言われてタミフル処方してもらいました。
こはるママさんが大変でなければ午後病院に行けばインフルの反応はでるかな~とは思います。
娘のタミフルの粉薬に飲みにくい場合のあげかたが書いてあったのでのせておきますね。
こはるママさんもお大事にしてくださいね‼️