※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
産婦人科・小児科

産婦人科を選ぶ基準は、医師と看護師の対応が優しくフレンドリーなことが大事。建物や医療技術よりもそこが重要。

皆さんは産婦人科を決めるときの基準ってありますか?

口コミを見たりしてるのですが、看護師が態度悪いとか医者が冷たいとか流れ作業だとかそういうのを見るとどうしようかな〜…ってなってしまいます。。

私はキレイとか豪華な建物じゃなくても、
最先端医療じゃなくてもいいから、
医者と看護師は優しくてフレンドリーだといいなっておもいます。🙁

コメント

はじめてのママリ🔰

まず絶対条件は医者が丁寧なこと。
あとは医療が充実してたり緊急の時の対応とかです。

ママ

出産って命懸けだし、やっぱりスタッフとの相性は大事ですよね😊私はとりあえず1番近くの産院に行ってみて、とても親切にしてくれたので、出産もそこでしました🙋もし、相性悪かったら産院変えたと思います😅

りな

出産する病院を選んだのは全部屋個室だった事とご飯が美味しいと聞いていたからです!(笑)
看護師さんや事務員さんの態度が悪いと聞いていましたが個人的には気にならなかった…というかむしろ身構えてたので思ってた以上に皆優しくてこの病院で良かったって思いました😂

sa*

全てはお金です😅
都内なので特に分娩費用抑えたくて安い都立病院に決めました。

キレイとか最先端医療とかそんなの全く気にしませんでした🤣

あんぱんまん

サービスがいいところ。ある程度綺麗。入院の時はご飯が美味しいところです😊
産んだところは県では有名なところで、検診時間はかかるけど、サービスは安いのにピカイチ❤️
スタッフがどっちかっというと、サッパリしてる方が私はいいです笑笑

はる

私は待ち時間と医者の腕、土日に健診やってくれるか、個室かどうかを重視しました😣💦あと出産当日は旦那以外面会禁止のところってのも自分的には大事でした!

妊娠判明時から何ヶ月も悪阻がひどかったので、待ち時間少なめの産院選んで正解でした😣💦義両親も出産近づいてきてからいきなり陣痛来たら私らもついてく!とか言ってきたので、立会いと当日面会は旦那のみの産院で良かったと心底思いました😅土日に健診🆗だったので、健診のために仕事休む必要もなく、旦那も毎回付き添いできて助かりました!

はじめてのママリ🔰

自分が産まれた病院しましたが
ちゃんとみればよかったと思ったのが

・母子同室か(完全同室はやめたほうがいい)
・ご飯がおいしいか
・医者が問題ないか

個人の病院だと医者がやばかった時に
チェンジできないのでまあまあ大きい
病院がいいなと個人的に思いました!

エコーが得意な産婦人科がいいと思います✨

める

今の産院は最初里帰り予定がなかったのでご飯が美味しいところという理由だけで選びました!
里帰りするとこになり、里帰り先は個人ではなく設備が整っている総合病院でえらびました!

rymkys

長男の時は不安だったのと自分の姉が出産したのとで総合病院にしました!

次男のときは長男も赤ちゃんと面会できる個人病院で個室でご飯が美味しいところにしました😊

両方経験した結果、個人病院の方が全てにおいて私は良かったです!

先生や助産師さんが親切はことは大前提です😊

男の子ママ

主さんと同じ意見です🙋‍♀️

あとは、病院と家の距離ですかね。
検診で何回も行くし、急な体調の変化があった時もすぐ行けるような、近い病院を選びました!