※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
お金・保険

リビング18畳、和室4.5畳の家にリビング用エアコンを買いたいです。18畳用かどうかと価格が知りたいです。

マイホーム買いました!
リビング18畳、和室4.5畳が一階にあります!

6畳用のエアコンしかないのでリビング用のエアコン買いのですが旦那は今の家は保温すごいから18畳用の一個下のやつでいいんじゃない?と言ってます。

何畳用買ったらいいですかね?
ちなみにいくらくらいしますかね。。?

コメント

あんぱん

同じくらいの畳数ですが、18の一個上を買いました(^ ^)
20万くらいだったかなと思います🤔

うちも小さいのでもいいかと思ってたのですが、小さいやつだと結局ずっと動きっぱなしになってしまってエコじゃないとお店の人に言われました💦

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

18の1個上だと何畳用ですか?

じゃあ逆中一個上を買ったアンパンさん宅は最初一定時間つけたら暖房、冷房は切っているってことですか?

• 2月1日
  • あんぱん

あんぱん

22か24だったと思います(^ ^)
    いえいえ、付けっ放しですよ!
    畳数が違うということはパワーが違うので、設定温度に達するのにかかる時間が違います。
    パワーが畳数に見合っていなければその分稼働している時間が長くなるのでその分電気代もかかるということですよ🙌

• 2月1日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

なるほどです!
    今在庫処分時期で20畳用富士ツーのものが19万ちょいでありました!

• 2月1日
しゅうまい

値段はお店や商品によって違うし分からないですが、きなこさんのお家の1階なら、18畳用1つでいいと思います^ ^
和室は良く使う予定ですか?うちの和室はあまり使う事がないので、暖房は置いてないんですが、もしよく使う部屋で、寒いなら、ストーブとかヒーターを置きますかね🤔安くつきますし!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

畳はおもちゃ部屋にと考えてます!
    ジャングルジムとかおきたいなと!

カーボンヒーターかな?がうちに1つあるんですが電気代高くならないですかね?😭

• 2月1日
  • しゅうまい

しゅうまい

お子さんが遊ぶ時だけ付けるって感じだと、そこまで電気代かからないと思いますけどねー🤔
    それに、子供は遊んでるうちに暑くなってくるので、暖房もいらないかもですね!

• 2月1日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうですよね!
    軽いから持ち運びも簡単だし冬の脱衣所にも良さそう!

• 2月1日
ゆか

18畳より下の物でいいと思います
今のクーラーは高性能なので夏が極寒でやばいと思いますよ😅

六畳なのに八畳様のエアコンを買って夏は極寒です😂

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

夏が良くても冬寒いの耐えられないなと思って😱😱😱

• 2月1日
himayu

18畳LDK+小さいですが3畳の畳コーナーで、21畳用を購入しました。
ダイキンのうるさら7で、夏場は冷房ではなくエコ自動運転で十分、今年の冬も暖房は朝、夕以降23℃設定で暖かく、それ以外はエコ自動運転で問題なく過ごせています(^^)
去年の9月から使っていて、158日使って12000円かかっているので1日80円くらいしかエアコン代はかかっていません(^^)
価格自体は購入時店頭価格32万くらいしましたが、他の部屋の6畳エアコン2 台も一緒に購入&ポイント3万円分もついてでトータル37万だったので、実質34万で買えました(^^)

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

今ヤマダ電機行ってきて18プラス4.5畳って言ったら26畳用かったらいいと言われました…
    言われたものの20畳用しか見ませんでしたが笑
    エコ運転で全然平気なんですね!
    今在庫処分時期で写真のもの20畳用が安くなってました!

• 2月1日
初めてのママリ

うちは、23畳用買いました。
まだ、和室分買う予定なかったので一応大きめの買いました。

panasonicエオリアです。
冬22〜24℃で、電気代が8000円ぐらいでした。
参考までに!

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

リビング何畳ですか?

その電気代は安いんですかね?
    基本リビング付けっ放しの寝る直前寝室もつけたりって感じですか?

• 2月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

リビング18畳ですよ!
    寝る前に寝室つけてます。

夏は4500円でした。24時間つけてました。

• 2月1日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

寝る前に寝室もつけてて冬8000円って考えたら安いですよねきっと!
    てか、夏やっす!!!

Panasonicのエオリアが省エネで安いとかなんですかね?

• 2月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

panasonicエオリアの電気代が安い型を選びました!
    家の電気も全てLEDです。
    panasonicは基本的にエコナビセンサーあるので電化製品はパナです🤣🤣

• 2月1日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

なるほど!
    全く無知で恥ずかしいんですが電気もLEDだと安いんですか?

• 2月1日
初めてのママリ

購入する時高い。電気代安い。寿命長い。確か60ワット0.3円ぐらいです。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

そうなんですね!!
    知らないことばっかりだ😱😱😱

• 2月1日