※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

認定保育園についての質問です。見学したが、保育士と経営者の話が食い違い。他の選択肢がないが、不安。どうすればいいでしょうか?

認定保育園についての質問です。
電話で問い合わせた時は、保育士さんには満員ですと断られ、でも見学しないと入れないので見学だけでも来てください、ということで、その後経営者の方とやり取りをして見学にダメ元で行きました。
しかし、経営者の方には入れます、と言われ、保育士さんの話しをしたのですが、「誰が言ったのかな?入れますよ!」と。
認可保育園が近所に少なく、希望した園は落ちてしまったので、その認定保育園しか行けるところがありません。
雰囲気は良く、預けられている子供たちものびのびしていたので、大丈夫そう!と思ったのですが、、でも、認定保育園の事件を見たりすると、保育士さんが満員です、と言ったのがやはり引っ掛かります。でも、市に問い合わせる勇気もなく。。
皆さんならどうしますか?
アドバイスお願いします。

コメント

チビパンダ

気になりますね😵
でもそこしかなく、仕事先が決まってる・復活時期の話をしているだったら受かる受からない分かりませんが申請はすると思います😅
もしかしたら電話したときは実際満員だった!が経営者は働いてる保育士にはまだ通知してないが内定枠を増やす予定で居た!もしくは電話から見学までの間に誰か辞退して空きが出来た😅って考えますかね😃 電話じゃ何も分からない保育園の雰囲気や保育士さんの様子を自分の目で確認後悪くなかったら申請します!私なら

• あみ

あみ

ありがとうございます。
    便利な場所にあるので、いつ電話しても保育士さんは満員です、って言っていたので、入れないと諦めていたら、まさかの「入れますよ!」で、びっくりしました😅
    保育士さんも園も悪くない雰囲気なので、大丈夫と信じてお願いしようと思っています。

• 2月1日